※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoMama♡
妊活

授乳中でも妊娠の可能性はありますか?産後6ヶ月で生理再開、授乳中は妊娠しないと聞いたけど、排卵日前に性行為をした場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

皆様の考えを教えてくださいm(_ _)m
現在もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんを育児中です。

下記の条件で妊娠の可能性があるか知りたいです!

☆生理は産後1ヶ月から再開してます。
☆完母です。絶賛授乳中です。
☆離乳食始まったので授乳回数はかなり減りました。
☆生理アプリの排卵日前日に性行為をしました

二人目が今出来ても全然良いと思って行動してます。ただ、授乳中は妊娠しないよーと聞いたのでどうなんだろう?と気になり質問しました。

コメント宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ひさ

次男授乳中に三男の妊娠発覚しました🙌
ちょうど回数が減った時期でした🤔
友人も授乳中に妊娠発覚してます🙌

授乳中でも排卵してれば妊娠はします🤰
授乳期間中に妊娠が発覚すればまずは断乳をして下さいと言われるはずです。

ペッパー

授乳中は排卵や生理の再開が遅くなりがちだから妊娠しにくいのだと思ってました!
なので生理が安定して来ていて行為があるのなら妊娠すると思います☺️

まぁちん0225

私は1歳で仕事復帰して授乳回数が7回とかに増えてしまい、夜中も3時間授乳してました!そして産婦人科で卵胞チェックしてもらったら排卵してないから断乳後に受診してと言われて気を抜いて1回ゴム無しでしたらそれで妊娠しました😅