※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルリン🤢
子育て・グッズ

乳製品の摂りすぎが心配です。1歳5カ月の息子にフォローアップミルクや牛乳、チーズを与え、身長を伸ばしたいと考えています。夜寝る前の牛乳もフォローアップミルクを混ぜて与えています。

乳製品あげすぎ?
一歳5カ月の息子に夫が牛乳やらチーズやら、フォローアップミルクにこどミル、いろいろあげています。
カルシウムを取らせて?身長を伸ばしたいようです。
子供の食事にはフォローアップミルクを粉のまままぜて与えます。そこに牛乳を少し足すこともあります。
1日1枚は1歳からのチーズをあげています。
夜寝る前は牛乳をコップ1杯飲ませていますが、最近それが牛乳にこどミルをまぜたものに変わりました。
乳製品の取りすぎが心配です。

コメント

こりす

カルシウムとりすぎると骨が硬くなり
身長が伸びなくなる
と聞いたことがありますよ💦💦

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

取り過ぎもやっぱりダメですよねぇ…

• 1月3日
まぬーる

そんなにのんでも…過剰摂取は気を付けたほうがいいと思います。身長は、ある程度は遺伝がありますよね😵💦

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

夫は自分の身長がコンプレックスみたいで、デカくなれと…身長なんてほとんど遺伝ですよね!!!

• 1月3日
mm.7

カルシウムばかり気にしても、ビタミンDも摂取しないと、カルシウムは吸収されませんよ。
取りすぎも逆に鉄欠乏症になったりしますし。

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

鉄欠乏症怖いですね…

• 1月3日

もうフォロミやめて良くないですかね??
何か挙げる理由があるのでしょうか?

• マルマルリン🤢

マルマルリン🤢

フォロミで全ての栄養を補えると思っているようです…

• 1月3日

退会ユーザー

そんなに与えたら1歳の子には逆に負担かかってると思います。
    かわいそうなので辞めるようにしっかり言った方がいいです。。

• 1月3日