※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
家族・旦那

ご主人が創価学会の方おられますか?初詣はどうされてますか?

ご主人が創価学会の方おられますか??
初詣はどうされてますか??

コメント

ニコ

嫌がるので行ってないです!元旦は会館に連行です💦😅

• pi

pi

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    やはり嫌がりますよね…
    創価学会のやり方で育てられた様で、色々難しいです。
    拝んだりおみくじも引けないならこれからは娘と2人で行く、と言ったらこれからは一緒に拝むしおみくじも引きたい、、😭と言われました。たぶんやりたい気持ちもあるけど、家系のやり方とが違って反しているから悩んでいるんだと思いました…宗教むずかしいです😭😭😭

• 1月5日
ゆー

親が学会員なので旦那も会員ですが、当の本人は信仰や活動はしてませんので普通に初詣行こうと言えば行きます。
結婚の際に義父母からチャペルでのキリスト教式での挙式を反対され、旦那と義父母が揉めることがありましたが、クリスマスにはケーキでるし、初孫のお宮参りでは普通に神社に来る義父母…😅
意味わかりません😞

• pi

pi

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    私の主人も同じ様な感じで、家系が創価学会なので、
    家族のやり方に反するのが悩みどころの様です。結局自分の家庭が大事なのか?と苛立ってしまいました…結局、もう娘と2人で行くと言ったら、これからは一緒に拝むしおみくじも引きたいとの事でした。色々大変ですよね、宗教が違うと、、😭

• 1月5日