※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲んでくれなくなり、おっぱい卒業が近づいて寂しい気持ち。満腹中枢が働いたのかな。

最近娘がおっぱい飲んでくれない🤷‍♀️

前は片乳5分づつでまだいけるぜ!!!くらいの勢いだったのに、いつも通り左5分あげて右いくと3分ももたないくらいで顔背けて、えへへへ、あははは、うーあー、えへへへ、とかなんとか言って私の顔見て笑ってる😂😂

少し前からおっぱい飲んで外して飲んで外してってし始めて、今度はちゃんと飲むけどもう要らない〜!!!って感じで顔背けて口すら開けない😂笑

夜よく寝るから9時間くらい空いても、えへへへ、あーうーって機嫌よく笑ってる😂

前ほど飲んでくれないから
おっぱいがすぐ張って痛いよ〜
満腹中枢が働き始めたのかな〜

おっぱい卒業が近づいてるみたいで寂しいな〜

コメント

みんみん

遊びのみ始めたんですかね。だいたいは卒業はまだ先だと思いますよー(^^)
遊びのみ始まると、おっぱいケア気をつけないと乳腺炎になるので気をつけてくださいねー(^^)

はじめてのママリ

遊び飲みですね〜☺️可愛い💕
娘さんが成長して、おっぱい以外に興味が出て来た証拠ですね!
うちの子も生後3ヶ月になって、丸々1ヶ月は遊び飲みしてました😅
なかなか飲んでくれなくてイライラしたりしました…胸が張ってくると余裕がなくなると言うか…
授乳の時には静かな部屋で、少し暗くすると落ち着いて飲んでくれる事が多かったです☀️
生後4ヶ月に入って遊び飲みは辞めてくれたので、それまでは搾乳しつつ見守ってましたよ☺️