※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

みなさんの意見がききたいです。友達が近々結婚式するみたいで、その時…

みなさんの意見がききたいです。
友達が近々結婚式するみたいで、その時の余興のビデオでワンフレーズ踊ったムービーを送ってほしいといわれました。その曲のテーマが家族や友達みたいで、一人で踊るよりできれば家族や友達と踊って欲しいと。
期限は1週間ほどです。
私は近々離婚予定で、その理由も不倫です。
周りにはまだ離婚することは言っていません。
今は落ち着いてますが、正直他人を祝う余裕もありませんし、家族と踊って欲しいといわれても下の子は無理だし、上の子も踊りを覚えるのは難しいと思います。
友達といわれても、その子の共通の友達はみんなエントリーされていますし、そのワンフレーズももう私のパートが決まってるかんじでした。
その友達は中、高と同じで遊んだり連絡とったりはないです。みなさんはどうしますか?

コメント

私が質問者さんなら結婚式自体出席しないので何もしないです。

• ☺︎

☺︎

その場合はなんて断りますか?💦

• 1月3日

退会ユーザー

子どもが小さいから…という理由で十分だと思います。

• 1月3日
  • ☺︎

☺︎

他の友達も子持ちで撮影するので、私だけ子供がというのは言いづらくて😥

• 1月3日

退会ユーザー

文面だけだごなんかそれほど仲がすごく良いってわけじゃなさそうなのでインフルエンザとか言えば納得してもらえる気もしますが…
    今後も仲良くお付き合いしたい友人ならなんとか頑張ってあげたらいいと思います。

• 1月3日
  • ☺︎

☺︎

そうですね。
    仲いいってわけでもないですが、もちろん嫌いでもないです。
    ただ気がのらないだけで、育児や離婚後の書類などやることたくさんあるのに人の祝い事に手が回らないってかんじです💦言い方わるいですけど💦

• 1月3日

退会ユーザー

そこまでならやらなくて良くないですか(笑)
    お祝いって無理矢理するもんじゃないですし。
    自分が落ち着いて会う機会があれば「あのときは…」って話せるときがくるかもですしね🤗

• 1月3日
  • ☺︎

☺︎

やらなくていいですかね💦
    なんか色々考えちゃって💔
    断りたいと思います(T_T)
    コメントありがとうございます。

• 1月4日
みのり

実際撮影が難しい状況なのは確かですもんね💦

離婚のこととかは伝えてないのなら、「旦那が長期で不在だったり、下の子もいるしで、撮影自体が難しい」と言う理由はどうでしょう?🤔

• ☺︎

☺︎

今は実家にいます。母が専業主婦なので、撮ってくれる人いるやん!って思われそうで😥
    子供を理由にするのも、他の友達も子持ちばかりなので言いづらくて😥

• 1月3日
りんご

踊れていなくても子供が動いているだけ可愛い格好で出ているだけでも可愛いかなぁと思いますが☺︎さんが後ろで踊って前でお子さんが、おめでとうと書いたものでも持っているだけでも。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます。
    りんごさんが私の立場なら、ムービー送りますか?💦

• 1月3日
  • りんご

りんご

祝事ですし、離婚は伏せて式には参加せずムービーだけ送って、その後離婚決まったのーな感じにします。

• 1月3日
  • ☺︎

☺︎

式は招待されてないです。ムービーのみ参加です。

• 1月3日
はる*

上のコメント読ませていただきましたが、式にも招待されていないなら送らなくていいと思います☺️
子供が風邪ひいたり家の事情でバタバタしてるからムービーは今回は遠慮させていただくね。今度改めてお祝いさせてね。って感じで大丈夫だと思います。友達も結婚式の準備で忙しいと思うので、そっかーくらいにしか思わないと思います。

• ☺︎

☺︎

そうですか。今回は断りたいと思います💦
    コメントありがとうございます😫

• 1月4日