※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳の娘にはフォローアップミルクに切り替えても良いか相談中。友達の赤ちゃんにはいはいをあげる予定。ご意見をお願いします。

生後11ヶ月、もうすぐ1歳の娘を育てています😊

現在寝る前に1回だけミルク(はいはい)をあげているのですが、あと少しでなくなりそうです。
ストックではいはい1缶があるのですが、それを開けずにフォローアップミルクに切り替えたほうが良いでしょうか?

友達に最近出産した子がいるので、もしフォローアップミルクに切り替える場合は、はいはいはその子にあげようと思っています☺️

ご意見よろしくお願いします(^^)

コメント

寝る前に飲むだけで、離乳食メインで栄養が取れているならフォロミでもいいんじゃないですか?😄

• ゆ

ミルク缶にも「1歳の誕生日頃まで」って書かれてるので、どうなのかなーと思って😂
    フォロミ検討してみます!✨

• 1月3日

そのご友人がはいはいを使う気がある(すでに使っている)ならあげてフォローアップに変えてもいいかなと思いますが、そうでないならはいはいを使い切ってから変えても問題はないと思います😊

• ゆ

くれるなら欲しい、って感じみたいです☺️
    あと1缶だけなので迷ってしまって💦💦

• 1月3日
ママちゃん

もうすぐ1歳ですよね。
離乳食ちゃんと食べられてるなら、寝る前のミルク卒業してフォロミもあげなくていいと思います。
牛乳に移行したらいいと思います。

• ゆ

なるほど!牛乳でもいいんですね✨
    離乳食はちゃんと食べてるのですが、寝る前のミルクすごく欲しがるんですー💦

牛乳の場合は、食事と一緒にあげる感じですかね?🤔

• 1月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

寝る前のミルクは虫歯を考えてやめた方がいいと思います。
    ウチは寝る前は、お茶を好きなだけ飲ませてました。
    牛乳は食事のときに少しずつあげたらいいと思います😄

• 1月3日
  • ゆ

そうなんですね!😳
    牛乳を飲めるようになったらそうしてみます✨教えて頂きありがとうございました☺️

• 1月4日
唐揚げ

ストックあるならミルクあげます。
フォローアップは栄養指導などされない限り飲む必要はないという認識なので!

• ゆ

そうなんですね!あまり知識がないもので、どちらをあげるべきか迷ってしまって😅
    いまのところ栄養面では問題なく育ってます😊

• 1月4日
りおママ

同じ月齢ですね^ - ^体重は曲線内ですか?成長曲線からはみ出しそうならフォローにしてみては?うちはまだ1日4回飲んでます😿寝る前にすこやかで日中はつよいこ←フォローあげてます^ - ^
保健師さんに相談したら、成長曲線内の体重で肥満ではないので、年明けの体重測定まではこのままでいきましょう!と言われました^ - ^

• ゆ

誕生日近いんですね😍
    体重は曲線の真ん中くらいなので平均的です☺️りおママさんは使い分けてるのですね✨
    一度保健師さんに相談してみるのも良いですね🤔

• 1月4日