※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

Windows7が使えなくなる可能性があり、新しいパソコンの購入を検討しています。データ移行についても不安があるようです。

パソコンに詳しい方いらっしゃいますか?

Windows7が使えなくなる?と聞きました。
パソコンに詳しくないですが資格取得のため必要不可欠なのですが、もう新しく買い換えるしかないでしょうか?
データを移すなどもさっぱりわかりません😭💦

コメント

咲や

パソコンを購入した時期によります
アップデートでウィンドウズ10にする事は可能ですが、パソコン本体が古いと物理的に壊れるのも時間の問題なので、それなら買い換えた方が無難です😅
旦那は会社で会社のパソコンのウィンドウズアップデート(データ移行)やってましたよ😅

ひろの

7のサポートが終了するってことですよね?
使えなくはなりませんよ。
ですが、サポートを終了するとWindowsの更新がなくなります。
脆弱性の部分が更新されなくなるので、ネットに繋がないならそのままでもいいかなと思いますが、
ネットに繋ぐなら更新または新規購入のが無難だと思います🙇‍♀️

パソコンの寿命は大体5年です⭐️

• さくら

さくら

はい、サポートの終了で年末に知りまして😭
    資格取得に使うので必要不可欠ではあるのですが、3年前に購入して初めてのパソコンなのでデータ移動もどうしたらいいか分からず…
    初心者には更新の方が楽でしょうか??

• 1月5日
  • ひろの

ひろの

三年前に購入で7だったのですね💦
    新品購入ですよね?
    3年前ならまだパソコン自体は使えそうなのでとりあえず更新で良さそうな気がします😊

データ移行は次の課題ということで…笑
    お手伝いしてあげたいぐらいですけどね😂💦

• 1月5日
  • さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    返信したつもりが下に間違って新たにコメントになってしまいました💦😭💦
    更新とはどうしたらいいのでしょうか??

• 1月5日
  • ひろの

ひろの

更新をしたことがないのではっきりとは言えないですが、

調べてみた感じ下記の手順でできませんかね?

https://applica.info/windows7-windows10-translate

一番簡単なWindows updateからはアップデートできなくなってしまっていたんですね〜💦💦

• 1月6日
  • さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます!
    難しそうですがやってみたいと思います😭
    どこかやってくれる所があったらいいのに…😭

ありがとうございます😊

• 1月7日
  • ひろの

ひろの

頑張ってください!!😭
    無事に終わることを祈ってます👏👏

• 1月7日
さくら

お返事ありがとうございます!
ハイ、新品で購入しました!ワケが分からずとりあえずで購入してしまって…7でした😭そんな落とし穴があったとは…

Dynabookというもので、無料更新期限が過ぎてしまっているとのことなのですが、更新は何をどうしたらいいのでしょうか?💦😭
検索してもDynabookでは新しくする事を進めている感じでして💦