※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

経産婦のママに質問です。二人目出産で、準備して良かった物を教えてください。上の子は男の子、次の子は女の子の予定です。

経産婦のママに質問です🤱
二人目出産で、これを準備して良かったなぁと思う物を教えて下さい😉因みに上の子は男の子、次の子は女の子の予定です☺️

コメント

ゆめ

バウンサー便利でした😊
上の子をお風呂に入れてる間
下の子をお風呂の前で寝かせておいて
上の子を洗い終わったら下の子を洗って、
バウンサーの上にバスタオルスタンバイさせといて
直ぐ拭いてその場で着替えさせれたので、一人でお風呂の面倒見ないといけない場合はおすすめです🙆

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    バウンサーは友人からのお下がりで貰ってるんですよね💦

• 1月3日
☺︎

私は男の子二人ですが、下の子のお祝いでバウンサーをもらってなかなか重宝しましたよ😊
ただうちの子はよく動くのでじっとさせられるのが嫌みたいで今はあんまり乗ってくれません😂
でも小さいときは便利でした😌

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    バウンサーはもう自宅にあるんですよね💦

• 1月3日
さら

元々持っていたものですが我が家はハイローチェア?をよく使いました。寝返りするまでは上で待たせたり、お昼寝、お風呂上がりにも使いました。離乳食にもちょうどよかったです。
それ以外だとバスチェアを買いました。上の子を洗ってる時に寝かせたり座らせたりして待たせてました。