※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
家族・旦那

年越しから今日まで主人の実家で過ごしましたが、ご飯はろくに食べさせ…

年越しから今日まで主人の実家で過ごしましたが、ご飯はろくに食べさせてもらえない、主人の妹の旦那、姪っ子からはバカにされたり不愉快な思いばかりしました。変わってるのは年越し蕎麦を食べない、たくさんお茶菓子買って行ったのに全く開ける事もなく口に入らず帰って来ました。
どうして嫁は粗末に扱われるんでしょうか

コメント

まむ

えっ。その義実家がおかしいのでは🙄ご飯食べれないって酷すぎですね。私はそんな対応されるということは歓迎されてないと考えるのでもう行かなくていいのでは😅

• アビアビ

アビアビ

今日は朝、昼ご飯食べさせてくれなくて(主人が食欲ないと言ったせいか)さっきアパート帰って来て食べました。私は嫌われてますね。

• 1月3日
はじめてのママリン

年越し蕎麦は絶対食べないといけないわけじゃないからまぁ別にいっかと思いますし、お茶菓子も持っていったら開封しないといけないのか?となりますのでまぁそれもいいか別にと思います。それがケーキとか期限の短いものなら食べろよ!とは思いますが。

粗末に扱われてる、っていうか蔑ろにされてるというか、気にされてないというか。
食べさせてもらえないってのがよくわからないんですが、旦那さんとかは食べてるんですか?そもそもみんなご飯食べてないということ?主さんがめっちゃ働かされて食べる暇がないということですか。

まー、もうできれば行かなければいいかって思いますが。私も義実家はできれば行きたくないところです。

• アビアビ

アビアビ

旦那は食が細くアルコール飲めればいいタイプなので、私は全くアルコール飲めないので食事を楽しみたいほうです。旦那もかばってくれないし、私はひたすら食器洗いや焼酎作りさせられて嫌気がさしました

• 1月3日
つぉしくん5さい

私なら行かないか、どうしても行かなきゃならないなら自分たちの分だけ豪華な食事持っていきますねー!
去年ご飯も食べられなかったので自分たちの分だけ持ってきたのでと言って目の前でカニなどもしゃもしゃ食べてやります🦀

• アビアビ

アビアビ

私も関わりたくないのが本音です

• 1月3日

ご自身のご実家には帰られましたか??
もし旦那側の方にしか帰省をしてないなら、来年からもういかないです(旦那だけで行かせる)

• アビアビ

アビアビ

私の実家には全く行ってません。

• 1月3日

退会ユーザー

ならばもう来年から行かなくても良いですよ❗️
    それか無言で勝手に自分の持参してきた物を食べます!
    うちは義実家行くと私に全く話しかけず、旦那としか義母は会話してないのでひたすら食べてます笑 お手伝いもしません💦

• 1月3日
リリーシャルロット

そんな扱いされるのなら行きたくないですね。
ご主人様は、アビアビ様に取り分けてくれたりしないのですか?
食事がどのように振舞われているのかわかりませんが、大皿なら勝手に取って良いと思います。

• アビアビ

アビアビ

主人は私の分まで取り分けてくれたりしません。図々しいと思われたくないし、どうしたらいいのか悩んでます

• 1月3日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

もぉ義実家に行くのをやめるか、食事を取るくらい図々しくないですよ!

ただ、聞き捨てならないのが姪っ子の、バカにするような態度はいかがなものかと思います。

実際に粗末に扱われていたり、嫌われている感じがあるのですか?
    ご主人様に愚痴ってもダメそぉですか?

• 1月3日
  • アビアビ

アビアビ

嫌われてる感じは受けます。姪っ子は20歳ですが私が話しかけると嫌な顔をします。
    おまけに一緒にかたずけ手伝ってたら姪っ子からもう座ってて下さいと嫌そうにさしずされたりします。主人に愚痴ると身内の事を悪く言われたくないみたいでケンカになるので言えません

• 1月3日