※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri....
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。息子は10倍粥と野菜を食べていますが、固形も大丈夫でしょうか?歯はまだ生えていません。味付きの食べ物も与えていいですか?

こんばんは。
5カ月の息子が居ます。4カ月から離乳食を始めてぱくぱく食べています。
早めに始めたので、どのくらいまで進めて良いとか分かりません。
今は野菜を一種類と10倍粥よりもドロドロしたのをぱくぱく食べています。
口をもぐもぐ動かせているので少し固形にしても良いんですかね?
歯はまだ生えてません。
味付きの物も与えて良いのでしょうか?
みなさんはどんな感じで離乳食進めていますか?

コメント

∞まぁみん∞

早く始めたからといって早く進めない方がいいので6ヶ月くらいまでは10倍粥でペーストにして5ヶ月からのスケジュールに合わせて進めていけばいいと思いますよ。

• yuri....

yuri....

お返事ありがとうございます。
    そうですね!
    ゆっくり進めていこうと思います!ありがとうございます!

• 5月11日

早く進めたのは医師の指示によるものですか?進め方は上の方と同じ意見です(^-^)医師の指示なら相談しながら進めるといいと思うます(^-^)

• yuri....

yuri....

お返事ありがとうございます。
    はい。掛かりつけの担当医師から勧められて始めました。
    そうですね!相談してみます。ありがとうございます!

• 5月11日