※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について相談中。旅行前で踏ん切りがつかず、心配。離乳食の食器も消毒中。どうしたらいいかな?

みなさんいつまで哺乳瓶の消毒してましたか?

何も心配はないと思いつつ、衛生面が気になり辞めるに辞めれない状況です。
離乳食の食器も消毒してます💦
来月、旅行へ行く予定なのでそろそろ辞めようと思うのですが踏ん切りがつきません😭
変に几帳面な自分がイヤです〜

何か一言、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

離乳食の時期でやめましたよ(^^)

• mummy

mummy

やはりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
らら

栄養士さんに聞いたら5ヶ月まではしっかりして下さいって言われました!

• mummy

mummy

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
ママリ

5ヶ月ちょうどで離乳食始めてその時に哺乳瓶の消毒やめました!
元々おもちゃやベルトなど舐めまくってるので、もういいかと思いました😅

• mummy

mummy

うちも舐めまくっていますが、何故かそこだけ辞めれません💦
    でも踏ん切りつけます!
    ありがとうございました😊

• 1月3日
ヤンヤンつけボー

生後半年でやめました。
手についたゴミとか、家中のものを舐め回すので、哺乳瓶や食器だけ消毒しても意味がないかなあと思って…

• mummy

mummy

そうなんですよね😭
    わかってはいても中々出来ずでしたがキリがないので踏ん切りつけます!
    ありがとうございました😊

• 1月3日
べき

離乳食始めたら思いきってやめてみました。離乳食の食器に至っては消毒したこともありません。
もしそれでお腹ゆるくなったりしたら戻そう…とドキドキしつつ、全くそんなこともなく普通にしてたので杞憂でしたよ☺️
大丈夫です、きちんと洗剤で洗ってあげれば赤ちゃんって意外に強いのでよっぽどのことにはなりません!1度思いきってやめてみてはどうでしょう?それで何かあればまた消毒したら良いだけですよ。
ちなみに私は消毒やめたらこんなに楽だったのか!と感動したくらいです(笑)

• mummy

mummy

きちんと洗っていれば大丈夫ですよね、ありがとうございます😊
    1/6からやめようと思います!!
    そして私もその感動を味わいたいと思います🥺

• 1月3日
RR (23)

離乳食始めた5ヶ月ちょうどで辞めました😊

• mummy

mummy

やはりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月3日