※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

相談です。旦那は飲み屋を経営していて仕事柄飲んで帰ってきます。また…

相談です。旦那は飲み屋を経営していて仕事柄飲んで帰ってきます。また以前からタバコを吸っていて、悪酔いするのと健康のためにタバコをやめる約束をしました。でも、仕事の疲れからまだタバコを吸っていることがわかりました。止める約束をして、まだ吸っていることがわかり、また話し合いしてやめると約束して、今回また吸っていることがわかり2回目です。
あっちの言い分は、仕事中大変で吸っている、悪酔いせずに帰ってきている、自分の体だからいいじゃん とのこと。そして、じゃあその約束なしにして、今は吸うけどいずれやめられるようにしていくとのことです。
約束を平気で破っていたことがショックだし、わたし的には思うこと多々あり、なんか悲しくて泣いてしまいました。
どうするのがいいのでしょうか。どう思いますか?

コメント

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

周りがすってると吸いたくなりますよね…仕事柄仕方ないのかもしれません。。

家では吸われますか?

主人も喫煙者でしたが、結婚してから吸うのは仕事の休憩中だけで、家では絶対に吸いませんでした。

• あかり

あかり

そうですかね…
    はい、家でもわたしの前でも一切吸いません。家に影響してないからということもあるようです…
    そこは大目に見るべきですよね。

• 1月3日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

約束して破られら時のショックをうけるのはあかりさんなのでもう約束しない方が良さそうな気がします。

見えないところで吸う、自分のお小遣い内で吸うならその人の勝手と思うことにしましょう😄

元気出してください*

• 1月3日
  • あかり

あかり

そうですね。

所詮他人ですもんね。
    ありがとうございます!

• 1月3日
ままりん

辞める辞める詐欺😂
結局意思が弱いんですよね!
本気で辞めようと思わなければ人が何言っても無駄ですよ👍

• あかり

あかり

意思よわいですね。そうですよね。

• 1月3日
ゆいまま

仕事柄ムリかなと…😂
私の主人もバーテンダーですが、やめれへん。しんどいときはタバコの本数も増えるので…

心配なので減らすことと、
家では吸わないって約束から始めてみて
いずれは、辞めてね?と、いい奥さんって思わしておきましょう😂
ギュッとしてしまうと、余計に隠し事してしまうのが男だと思ってます(笑)

• あかり

あかり

そういうものですかねやはり…。
    ありがとうございます。そんな感じで話してみます。
    間違いないですね

• 1月3日