※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お金・保険

夫婦の手取り合わせて44万で月に9万貯金って少ないですか?

夫婦の手取り合わせて44万で月に9万貯金って少ないですか?

コメント

うーたろ

貯金できるだけでもすごいですよー

• える

える

ありがとうございます😊

• 1月3日
ママちゃん

旦那だけで40ですが毎月10万円貯金出来てるので普通だと思います!
特に節約はしてないので、
節約したらもっと貯金出来るんじゃないかな?とは思います。

• える

える

節約して9万です。保険代が高くてこれがギリギリなのです。

• 1月3日
えいい

お子さんはいらっしゃらないんですかね??
あくまで私はですが、夫婦2人だったらもう少し貯金します^ ^
ただ家賃とか、住んでる場所にもよるので、これだけの情報だと一概には言えません😅

• える

える

子どもは居ません。やっぱりもう少し貯金した方がいいですよね。ガン保険解約しようかなあ

• 1月3日
  • えいい

えいい

保険代結構かかってるんですか??
    うちは義母が癌で早くに亡くなってるので早めからかけてますが、癌家系とかでなければそこまで手厚くしなくてもいいかと思いますよ^ ^

• 1月3日
きなこ

こればかりはお住まいの地域お家賃・ローン額・物価・何よりお子さんの有無で大きく差が出るので一概にはなんとも😅
因みに…我が家は恥ずかしながら夫婦の手取りでもう少しありますが9万も貯金出来ておらずお恥ずかしいです💦
毎月9万、出来ているだけで凄いです‼️

• える

える

ありがとうございます😊
    田舎住みでこの額は少ないと思うのですが削るところが無くて困ってます。

• 1月3日
ママリ

お子さんの年齢と、共働きか、ボーナスがあるのかで変わってくるかと思います!
保育園代も5万とか認可外だと8万とかも普通にありますもんね😖😖

• える

える

子どもは居ません。共働きでボーナスあります。
    やっぱり少ないですよね😅

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

共働きボーナスありなら、少ないかも😱倍くらいは貯金出来てもいいと思います😭😭💦

• 1月3日
rkt

うちも年間100万はいくように計算してます。
全然少ないとは思いません。
そこまでもっと節約して増やした方が良いと言うような状況ではないと思いますよ( ¨̮ )

• える

える

ありがとうございます😊
    本音を言うともっと貯金したいですが、削って削ってこの額なので少ないかな?と思って質問しました。

• 1月3日

同じくらいの手取りですが、大体月10万位貯金してます。
子どもの保育料が55000円なので、夫婦2人で9万は少ないのかな?と思います。
ただ、家賃やローンによってもだいぶ変わると思うので、なんとも言えませんが、、💦

ポケ

ご家庭によるかと思います!
我が家は主人だけでそのくらいで、私は育休中で収入0ですが、節約意識しないで10万くらいの貯金、節約しようとしたら13万くらいはできるかなと思います。
家賃も13万くらいなので、家賃がもっと安ければその分貯金できます😊

うちは、夫婦合わせて手取り40万~45万くらいですが、月15万ほどは貯金しています。それに加え、終身保険や養老保険(どちらも貯蓄目的)に年間50万ほどは入れています。
といっても、貯金始めたのは最近ですが…🤣

ボーナス無し、お子様がいらっしゃらないなら少ない気がします💦

aina 🦋

子供がいないなら少ない気がします💦

うちは子供いますが、その半分以下の収入でまわせてますので💦

ままり

旦那のみで手取り50ほどです、
毎月少なくて15万、多いときは20万と余った分貯金してます!