※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

上の子の嫉妬が強く、授乳以外抱っこできない状況。いつ頃落ち着くでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

二人目出産して、上の子の嫉妬がすごかった方、どれくらいで落ち着きましたか?💦

先日2歳差で二人目を出産しました。
退院して2週間ほど経ちますが、下の子を抱っこしていると上の子の嫉妬がすごく、授乳以外抱っこできていません。授乳中は大泣きで抱っこを求めてきます。
夜間授乳の際も、タイミングが悪いと泣き声で上の子が起きてしまい、大泣きで抱っこを求めてきます。
これは何時ごろまで続くのでしょうか?😭

同じようなご経験のある方、参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差で出産しました!
2ヶ月くらいで落ち着きましたかね〜!
でも完全になくなるわけではなく、慣れた というかんじでしょうか。

らすかる

2歳差で出産しました。
うちは静かなる戦いから始まりました(笑)
今は少しは落ち着いたのか?ってくらいで、下の子もお姉ちゃんと同じにしてあげないとかわいそうでしょ?って言って順番待ち出来るようになりました。
あと、どちらも抱っこと言えば座った状態で片足に息子、片足に娘を座らせてます。

ママリ

うちも同じような状況でした😭
もう直ぐ2ヶ月経ちますが、1ヶ月をすぎた頃からなくなってきました!
今でもまだ機嫌が悪い時はおっぱいダメ!と泣き出します、、
なかなか難しい時期ですが、きっと時間が解決してくれます🍃

ひよこ

うちも初めは、下の子が泣けば、ママ抱っこ!と言いに来る感じでしたが、今はだいぶ言わなくなりました🙌
妹がいることに慣れたのかな?と言う感じです。

かもあ

2歳差で下がうまれました。
うちは上の子の赤ちゃんかえり、イヤイヤも酷くて、半年すぎてやっとなくなってきました。
今下がうまれて2年ですが、まだ小さな赤ちゃんかえりは残っていますね。うちは酷いほうだと思います。

そうふーママ

うちも先々月に2歳差で2人目を出産しました!
1ヶ月ぐらいは授乳しちゃダメ!と怒って大変でした😅
夜もなかなか寝付かず、怒っちゃダメだと分かっていながらイライラしてつい怒ってしまったり💦
でも1ヶ月を過ぎたぐらいから妹が可愛くて仕方ないようで(笑)
泣いたら、ママ〜!〇〇ちゃん泣いてる!と教えてくれたり、おっぱい欲しがってるよ!と教えてくれたり、変わり過ぎてビックリ🙄
他の子が妹を触るとやめて!!と怒るぐらい(笑)
出かけるとまだまだ抱っこ抱っこで、2人連れてのお出かけは無理そうです😅
パパではなく、ママに抱っこしてと言って甘えます。