※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

話しかけるなオーラが出ている原因を知りたい女性がいます。挨拶は笑顔でしているつもりだが、話しかけにくいと言われる。どこを見て判断されるか知りたい。

話しかけるなオーラが出てるって、どこを見て判断しますか?
一言話してから判断されるんでしょうか?会話が続かないとか…
かなりの人見知りで、みんなと仲良くなりたい気持ちはあるんですが
話しかけにくい、話しかけるなオーラ出てたよってよく言われるんです。
挨拶は満面の笑みでしてるつもりなんですが何が原因なのか知りたいです😭

コメント

deleted user

何かで見たのですが
『口角が上がっていない顔』『人がいる方を向かずそっぽを向いている』
あと何かあったと思いますが上記だと話しかけるなオーラがあるみたいです💦

私もよく仲良くなってから『最初の方話しかけるなオーラすごかったよね』って言われることがあり、考えてみると上記が当てはまってたのでなるほど…となりました😂

  • ママリ

    ママリ

    おー!完全に当てはまってます😂
    ニヤけてると思われそうで口角上げられないし
    緊張して人がいる方を向けないんです😱
    それが原因だったんですね…

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もニヤけてると思われそうで改善点の口角を上げるがなかなかできなくて😂笑
    私も話したくないわけではないのですが話を振られても広げられないしなぁと考えてそっぽ向いちゃいます😂
    なかなか難しいですよね😰

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    これは練習しないといけないですね😂💦
    広げられないのわかりますー!
    広げたい気持ちはあるけど言葉が出てこなくて…笑

    • 1月4日
deleted user

多分そういう雰囲気の
方なのかな?って思います!
私の友人もみんなから
そう言われると言ってました!
だからいつも自分から
話しかけてるって❣️
でも、凄く優しい子なので
すぐに仲良くなれましたよ!
ママリさんもそんな
感じですかね?

  • ママリ

    ママリ

    雰囲気に出てるんですよね😭
    最近は人見知りが酷すぎて
    自分から話しかける努力もしなくなってました😭

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人見知りなんですが
    色んな人が話しかけて
    くれるのでよかったんですけど…
    やっぱり自分からとか
    無理ですよね😭💦
    ママ友とか作らないと
    思ってるので、逆に
    話しかけられたくない…
    と思ってしまいます🤣

    顔がキツそう?とか
    目の形とかってどうですか?
    私の友人は目大きくて
    可愛かったけど、
    少しキツイかも!って
    顔してた気がします💦

    • 1月3日
ひさ

私もいつも言われます🤣
私は話しかけて欲しくないタイプなので、わざとそういう風に見せてるのもありますが🤔
めちゃくちゃ無愛想にして歩いてたり、人がいる方を見たりせずだったり😐
時と場合にもよりますが、基本はそんな感じです👍

  • ママリ

    ママリ


    愛想はよくしてるつもりなので
    人の方を見れないのが原因かもしれないです😂💦
    私も疲れてコミュニケーションが面倒なときは
    話しかけてほしくないです🤣

    • 1月3日