※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつとめ
雑談・つぶやき

里帰り出産、または親が自分の住居に来てくれてた方で、親と離れる時泣…

里帰り出産、または親が自分の住居に来てくれてた方で、親と離れる時泣いちゃった人いますか?

新潟の実家から母親が2週間の間私のマンションに来てくれて身の回りの世話や育児を手伝ってくれてたんですが、さっき帰っていきました。
私の退院時は父親が車を運転して母親と一緒に迎えに来ました。
さっき母親が帰る時も同じく父親が車でこちらに来ました。

高校を卒業して地元の新潟を離れて関東に就職。それから実家に帰ったのは2回か3回程です。
久しぶりに両親とゆっくり過ごせた事や、離れてしまう寂しさ、親がお金に余裕がないのに私や孫の為に色々買ってくれたりした事が嬉しかった事、これから夫婦2人で子育てをしていく不安等がごちゃまぜになって泣いてます。

これから頑張ろう……( ;∀;)
なんかメンタル弱くてすみません!

コメント

私も泣きました!!
出産前も実家でお世話になっていて
生後2ヶ月ぐらいまで実家で色々手伝ってもらっていました(*>_<*)ノ
そして2ヶ月経ったころに旦那の元へ帰るときに
めっちゃ号泣しました笑
私も私の母親も妹も(´;ω;`)笑
ほんと寂しいですよね!
帰ってからもしばらくはホームシックで
泣いたりしてましたよー(*>_<*)ノ

• みつとめ

みつとめ

同じ心境の方がいて嬉しいです( ;∀;)
    やっぱり寂しいですよね〜
    出産前からお世話になってるとさらに別れが辛くなりますよね!
    私もしばらく泣いちゃいそうです(笑)

• 5月9日

号泣しましたよ(^_^;)
私は切迫早産で23週から産後1ヶ月まで実家にいましたが、
荷物を車に積む頃から込み上げてきて、車に乗ったら涙が出て、母の顔も見れずに、出発する時チラッと見たら、母の目が赤かったのでそれ見て号泣です(T-T)

その後もしばらくは、母のメールや電話で泣いてました。

うち、車で5分でこれだから、なかなか行けない距離ならなおさらだと思いますよ(/_;)/

• みつとめ

みつとめ

私も見送る時泣けてきてあまり顔見れませんでした(T▽T)
    お母様も寂しかったんですね……それ見たら余計泣けちゃいますよね
    やっぱり親って大きい存在だなぁって感じますね

• 5月9日

私は、泣きませんでしたが、母に泣かれました(^_^;)。車で15分の距離なのに…。中々会えない距離で親になったのだからなおさら泣いてしまいますよ(´;ω;`)。今から大変だと思いますが、休めるときは休んで下さいね。

• みつとめ

みつとめ

やっぱり親も寂しいものなんですね( ;∀;)
    初産で分からないことが沢山ありますが娘と一緒に私も母親として成長していきたいと思います◎

• 5月10日