※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母の話なんですが、昨日義母が急にマッサージ機が欲しいって言われま…

義母の話なんですが、昨日義母が急にマッサージ機が欲しいって言われました😓こっちは今出産準備と入院準備でお金がかかっているのに、急にマッサージ機を買ってくれって言われて旦那が昨日から激怒していて😓私はどうしたらいいのかわかりません😰旦那が言うには私の親は出産準備のお金も入院準備のお金も半分出してくれてるのに自分の親は出さないから、買って欲しい時だけに、甘えたりするのやめて欲しいって昨日大喧嘩をしていたんですけど、どうしたらいいのかわからなくて、昨日は私は1人で車の中で待ってました!こんな体験をしたことある方いませんか?😓

コメント

よーちん

体験はないですがマッサージ機絶対使わなくなります💧だったら整骨院通えばいいのにと思ってしまいました😅

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😰私もそう思って病院の方がって言ったんですけど、お金がかかるしとか言われて😓

• 1月3日
  • よーちん

よーちん

いやぁ、保険でできますよね😅
    病院の方が的確に治療してくれますよね😣
    旦那さんうまく説得できるといいですね😭

• 1月3日
  • みー

みー

昨日は病院行けって旦那が言って結局義母が我慢する感じになったんですが、毎回毎回私たちに頼まれても困るって言った方がいいんじゃないかって旦那に言ったら、もう義実家には行かないって昨日言われました😓

• 1月3日
  • よーちん

よーちん

結局いくのが面倒くさいんでしょうね。旦那さんが行かないっていうなら行かなくていいですね😖これからお子さんのことでお金かかるのにマッサージ機って😣

• 1月3日
  • みー

みー

そうなんですね😓
    私の旦那は三男なんで、長男、二男がいるのに、お金がかかるものは絶対私の旦那に頼んできて、すごい旦那が困っていて、私も困るなぁーとは思っていたんですけど、あまり色々言えないかなぁーと思ってずっと何も言わなかったんですけど😓昨日はすごい激怒していて、ビックリしました😓

• 1月3日
  • よーちん

よーちん

なんで旦那さんなんですかね💦
    激怒した旦那さんえらいです👍

• 1月3日
  • みー

みー

言いやすいんだと思うんですけど、昨日は激怒されて義母がめっちゃ泣いてたので、もう、おねだりはしないと思いますけど😅

• 1月3日
  • よーちん

よーちん

義母さん泣いちゃったんですね😖
    でもしっかり言ってもらえたからよかったです😁

• 1月3日
  • みー

みー

そうなんですよね
    しっかり言ってもらわないとこっちも困るなって思って😓

• 1月3日
ママ

義母ではなく実母ですが、三姉妹で電動自転車買って欲しいと言われましたが、長女は骨肉腫で3ヶ月入院し、入院費かかっている、次女はこれから結婚するのに、家や結婚式費用がある、私は、専業主婦だし1人目2人目とお金かかるで、無理だわって姉妹ではなし、未だにシカトしてます🤗
マッサージ機と比べたら、屁でもないかもですが、無理なものは無理!と突っぱねていいと思います🥺

• みー

みー

旦那は義母にこれからお金かかるのに、義母にそんなの買ってる暇なんかないって言って断ってたんですけど、義母はワガママを言って昨日は大喧嘩になってしまって😓

• 1月3日
もず

私は夫と義母と完全同居していますが、夫と義母が喧嘩中は何も言わないようにして、どっちの味方もしません😊
その方が拗れなくていいので😅
あと、なーさんのようにお金が絡んだり自分にもマイナスになるようなことで揉めているようなら、自分の意見は旦那に言って旦那から言ってもらうようにした方がいいかもしれないですね😳

• みー

みー

私も関わらないようにしてるんですが、昨日は旦那に言いたいことあるなら、言って欲しいって言われて旦那には言いました!そしたら分かったって言ってくれてそのまま義母に伝えてくれました😓
    だけど、義母は私の旦那のこと三男だからそれぐらいやってくれてもバチはあたらないでしょ?って考えてるみたいで😓

• 1月3日
つい

いい旦那さんですね✨
今の所旦那さんが買う気なくて義母さんに怒ってくれているのなら、特に口を出さず旦那さんにお任せしておいていいと思います😊あとは旦那さんと義母の間の親子喧嘩ですし、わざわざ嫁が入る事もないかなと😀
万が一旦那さんの心が折れそうになったら励まして、絶対買わない方向に持っていきましょ!笑
旦那さんに子供のことを一番に考えてくれてありがとうって言ってあげるといいかもですね♡当たり前の事かもだけど、実の親に意見できない旦那さんも多い中でなーさん達を守ってくれて素敵だと思いました✨

• みー

みー

そうですよねー!昨日は旦那に言いたいことあるなら俺に言ってくれて言われたので、とりあえず私の気持ちは言いました!そしたら俺はお金は子供と私と自分だけに使いたいから、他の人に使うことはしないって言われて、昨日は5時間大喧嘩して義母がおれるかたちになりました😓

• 1月3日
優くんmama

そういう経験はないですが(産後すぐ離婚してるので)、ご主人が怒るのは最もだと思いますし、ご主人が買わない!って言ってるのだからそれでいいと思います。
私もこちらに対しては何一つ援助がないのに、何故こちらだけが向こうのやって欲しいことをやってあげなければならないの?って思うので。
それに、出産育児にはお金がかかります。
あってもあってもすぐ飛んでいきますし、そんなすぐ使わなくなるようなマッサージ機なんぞ買ってやる金はないと思った方がいいです。
どのようなものを欲しがってるのかは分かりませんが、何十万も出してマッサージ機を買ってもどうせすぐ使わなくなりますし、マッサージ機を買うお金があるなら子供の貯金にしてあげた方がよっぽど有意義な使い方だと思いますよ。

• みー

みー

コメントありがとうございます
    そうですよね😓旦那はなるべくなら子供のために、貯めときたいみたいで、昨日は激怒していました😓

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがビシッと怒ってくれて良かったですね!🥺
わたしなら義母に苛々しちゃいます…😔
出産入院準備関係なく、自分の欲しいものがある時だけ甘えてくる感じが…
しっかりされた旦那さんなんで義母のことは任せて良いと思います。

うちも自分の両親が出産(子供関連)準備などの援助してくれてて、旦那のところは特に何もありません😔
別に気にしてませんが…(^_^;)
ただ、義父が金銭面がルーズで金銭的に少し迷惑掛かった時は旦那が『別に欲しいとかじゃなくて親なのに祝いの一つもないどころか息子に金のことで迷惑掛けるとか情けないと思わないのか。こっちは結婚したしこれから子供の事で金掛かるからもうアテにするな』とキレてました🤦
その時はあまりにも怒っていたので宥めてましたが、はっきり言ってくれる旦那で助かりました😌

• みー

みー

そうですよね😓旦那には感謝しかないです😓確かに子供のものとか私の親はお金出してくれたんですけど、旦那の親は出してくれなくて、旦那が私の親にすみませんって謝っていて、私の親はいやいや、それが普通だからいいのよって言っていたことはありますが、旦那の親はへぇーよかったね、私がお金出すことはないからって言われてしまって😓旦那は激怒していました😓

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしっかりした旦那さんですね🥺
    確かに娘なら義親より両親からの援助の方が多いですけど…
    『私がお金出すことはない』と、はっきり言うわりに自分はお強請りするって凄いですね(^_^;)
    お金が全てでないし、他のことで援助してくれてるならまだ良しですが、そうではないなら『自分達や孫にお金出せないなら自分達も義母に出す義理はない』と言ってしまいそうです😔

• 1月3日
  • みー

みー

私よりしっかりしてます😓
    そうですよねー😓

• 1月3日

これから、子育てでお金かかるっていう時に何言ってんだ!って感じですね😢
旦那さん怒ってくれて良かったですね!
逆に、大丈夫?って援助してくれるのが親だと思ってしまいました💦
というか、家庭をもう持ってる時点で、別だと思ってほしいですね。。お金の事は特に😓
三男とかそういうの関係ないと思ってしまいました💦

• みー

みー

そうなんですよね😓やっぱり考え方が違うみたいで😓

• 1月3日