※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

産後の食料や料理について質問です。里帰り出産はせず、外出が難しい1ヶ月間について相談。実母が短期間来るが、買い物が心配。義母が1時間の距離にいる。coopの宅配を検討中。福井県でオススメのサイトやスーパーがあれば教えてください。

産後の食料のお買い物や料理について質問です。
もうすぐ初めての出産を迎えます。

里帰り出産はしないのですが、
産後退院してから1ヶ月程度、
外出は家事は難しいとよく聴きます。

短期間、実母が来てくれますが土地勘ないため、
買い物等どうしようかと思っています。
義母が車で1時間程度の距離にいるので、
協力は得られそうです。

食料やお弁当の宅配が気になっています。
coopの宅配を検討中です。

その他オススメのサイトやスーパーがあれば教えてください(^^)
住まいは福井県です。
よろしくお願いします。

コメント

つい

すでに買い物が辛い状態なのでコープの宅配を使っています。(奈良県です)
カタログを見ながら毎週決まった日に商品を注文して、1週間後に配達されます。
値段は安くはないです😅
コープオリジナル商品はそれなりに安いかな?
1週間に1度なので、急に足りない物が出てきたりする時だけ買い物に行ったりします。炒めるだけのミールキット等もありますが、一品700円とかするので高くて使ってません😅
イオンネットスーパーは翌日とか、朝イチ頼むと当日届いたりするので急ぎの場合そっちを使ったりします。でもイオンは送料高いイメージです。
コープは県によってサービス違う所もあるので、参考にならなければすみません😅

• ⭐︎

⭐︎

双子ちゃん、妊娠中なのですねー!
    情報ありがとうございます(^^)
    coop検討していたので、参考になります⤴︎⤴︎
    週1だと買い漏れ出そうですが、ある程度揃えておけば便利かもしれないですね(^^)
    ミールキットはどこも高そうですね。
    料理の手間をできるだけ省きたいなと思っていたところでした😅
    出産、育児お互い頑張りましょう(^^)

• 1月3日
こなものだいすき

福井だと選択肢があまりないですよね・・・😅
私はCOOPの宅配を使ってました。
真空パックになってる角煮や冷凍のさば味噌なんかが重宝しました。
割高ですが、身体も思うようにならなかったし、
寒い時期に子供を連れ出すのも気が引けて💦
洗剤やシャンプー等重い日用品はAmazonです。
オムツは安くないですが、急に足りなくなりそうな時に便利でした。

産前にカレーや肉味噌、お好み焼きをたくさん作って冷凍したり、
茹でたほうれん草、きのこ、ネギ、薄揚げもカットして冷凍したり(すぐにお味噌汁が作れる)しておきました。

あとは主人に頑張ってもらい、24時間のワイプラ等で買い物してもらいました。

• ⭐︎

⭐︎

coopの具体的な活用法教えていただきありがとうございます(^^)
    真空パックになっているお肉や魚、便利そうですね!
    産前にされていた準備、私も参考にさせていただきます⤴︎

• 1月4日
みー

ヨシケイ頼んだりしてました!

• ⭐︎

⭐︎

ヨシケイ、良さそうですね⤴︎⤴︎
    お試ししてみようかなと思います(^^)

• 1月4日
はる

コープの宅配使っていました。重いものやトイレットペーパーなどの日用品も頼んでいました。
牛乳などはよくなくなるので、足りない時は近くのコンビニで買ったりしました。
使わなかったのですが、セブンイレブンの宅配も気になっていました。

• ⭐︎

⭐︎

セブンイレブンの宅配があるのは知りませんでした。調べてみます⤴︎⤴︎
    coopで日用品も頼めるんですね(^^)
    日用品、重いもの多いから宅配だといいですね!

• 1月4日
りこママ

福井県民です。
私の周りは専らヨシケイでした。
かなり楽と言ってましたよ♪

• ⭐︎

⭐︎

ヨシケイ人気のようですね(^^)
    お試ししてみようかと思っています⤴︎⤴︎

• 1月4日
ほのゆりか

出来ればもっと上げ膳据え膳の方が良いですよ

• ⭐︎

⭐︎

お気遣いありがとうございます!
    そうなるよう周りの協力仰ぎます。

• 1月4日
りんご

コープの宅配弁当頼んでいました!
栄養バランスはばっちりだし、ご飯だけ炊けばおかずが届くので楽でした!
食材が手元にあっても調理する時間がなくて、食材を無駄にするのが嫌だったので、私には合っていました^_^

• ⭐︎

⭐︎

宅配弁当だと食材が無駄にならずいいですね⤴︎⤴︎
    食材を手際良く調理する自信や余裕がないので、私に合っている気がします(^^)

• 1月5日
ぱんだ

私は切迫の時、子供と旦那の分のお弁当をワタミで頼んでいました。
約1ヶ月続いたので、最後の方は飽きてましたが、文句言わずに食べたくれてて、私もずっと横になる事ができたので助かりました。

• ⭐︎

⭐︎

ワタミのお弁当頼まれていたのですね⤴︎⤴︎
    まだ調べていなかったので早速見てみます(^^)

• 1月5日
タケ

ハーツの個配を頼んでいます。
調味料など、その時毎にカタログに載っているものと無い物とがあるのと、配達が週一なのでどうしても足りない物も出てくると思います。
オムツとかおしりふき、日用品なども頼めるので、助かります。
まだ先ですが、離乳食が始まると、冷凍ペーストや冷凍食品も重宝します。

ハーツは、電話で店頭に注文して、その日のうちに配達もあったと思いますので、ホームページ見られたらどうでしょう!

出産前には、オムツやおしりふき、日用品、自分のおやつやノンカフェインのお茶、生理用品などもかなり買いだめしました。

• タケ

タケ

産後は、まとめて寝れなかったりしますし、
    座ってるだけでも骨盤底筋などに負担がかかって
    治りが良くないらしいのでなるべく横になれるようお弁当などの方が良いかもしれませんね。
    知り合いも、ヨシケイが楽とは言ってましたが、
    里帰り後の落ち着いた頃、子供が動いてご飯作りを手早くしたい時に使っていましたね

無事のご出産を(^^)

• 1月7日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます(^^)
    初めての出産で頭がいっぱいで、産後の体調などあまりしっかり考えていませんでした😂
    なるべく横になって回復に努めないといけませんね。
    出産まであと少しなのでしっかり準備して頑張ります⤴︎⤴︎

• 1月7日