※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
家族・旦那

旦那について。皆様は具合悪くなった時は、旦那様は御飯作ってくれたり…

旦那について。
皆様は具合悪くなった時は、旦那様は御飯作ってくれたり、代わりに家事してくれたりしますか?
うちの旦那の優しさは、「大丈夫?俺の御飯は作らなくていいからゆっくりしてね」と、優しさ満々で言ってきますが、子どもの面倒みてくれる訳じゃなく、私の御飯作ってくれる訳じゃないので、カチンときます。
動けない程熱があり、家の鍵を忘れて夜中電話で起こされ、イライラしたら、すぐ噛み付くから、そっとしとくしかないとか、、、
何かできる事ある?の一言も言えない人なので、具合悪い時は特に、凄く凄く疲れます。
皆様の旦那様は、気遣って色々してくれますか?

コメント

ぺー♡

うちの主人も同じです( ;´Д`)
彼なりの優しさなのでしょうが
そうじゃない!!!といつも思います(´・_・`)

つわりできついーって言ってる時も
大丈夫大丈夫♪と、、、(´・_・`)
元気付けてるつもりでしょうが
大丈夫じゃねーよ!といつもイラッとしてました(笑)

• ポンぽこ

ポンぽこ

ワハ!可愛らしい旦那様ですね

• 5月9日
  • ぺー♡

ぺー♡

可愛らしいでしょうか(´・_・`)笑
    今考えると笑えますが
    その時は腹が立って仕方なかったです( ;´Д`)笑

具合が悪い時って気分が落ち込んでるので
    余計ピリピリしちゃいますよね(>_<)

• 5月9日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

具合悪いと、笑えないですよね。
    大丈夫大丈夫って言葉が、私が単に好きなので、大丈夫じゃないから大丈夫って言ってあげたんだろうなって思いました(^-^)

• 5月9日
  • ぺー♡

ぺー♡

何事もプラスに考えれば
    優しさなんですよね〜(>_<)♡♡
    日頃から
    すごい手がかかる主人なので
    私はひとりしか産んでないのに
    子供が2人もいる!!
    って言ってます( ;´Д`)

うまく手のひらで転がして
    頑張らなきゃいけないですね(>_<)♡

• 5月9日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

同じくです(^-^)
    いつもゴロゴロしてるので、転がってはいますが、手の平で転がすには、私の精神、神に近づければ操れるのかな、、、

• 5月9日
ぴーちゃん

うちは色々やってくれますが、たまに気づいてくれない時もあるので、その時は〜して欲しい!とはっきり言うようにしてます😄
男性はなかなか気づかないし、そのくらい分かってよ〜とモヤモヤする時間が無駄かなと思っちゃいます。笑
なので、じゃあお惣菜みんなの分買ってきて!子どもには〜!とかって具体的に指示しますよ😄

俺のご飯は?って言われるよりはかなりいい旦那さんだと思います♡

• ポンぽこ

ポンぽこ

多分言えば買ってはきてくれますが、自分で作るって滅多にないですね。作ればめちゃめちゃ私より料理上手です。旦那以外、付き合ってきた男性に、そんな人いなかったので、不思議でした;_;)

御飯いらないよって言うのが、彼の優しさだと思うので受け止めますが、いい旦那ではないですね(^-^)

• 5月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いらないよって言われたら、じゃあ私と子どもの分作ってくれると嬉しいなー!って言ってみてはどうですかね??
    うちの旦那は苦手分野だけど何とかやってくれます😅

• 5月9日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

素敵な旦那様です(^-^)
    言ってみた事はあります(^-^)
    でも、うちは、ゲーム優先なので、その終わるタイミング、料理を始めるタイミングを考えると、待ってる方がストレスでしたΣ(T▽T;)

• 5月9日
aotmm

私の旦那なんて、「大丈夫?」なんて優しい言葉さえないですよ。
そんなの気合いで治せってタイプなので(笑)
家事なんていっさいやってくれません。
なにもしてくれません。

ほんとーにイライラしますよね。
めちゃめちゃ気持ち分かります・・・。

• ポンぽこ

ポンぽこ

大丈夫?って聞いても、ゲーム片手にですが(^-^)
    私から気合いで治しました!
    旦那のストレスで自分が病気になったもので、気持ち的には、いない者と思っていますが、皆様の旦那様は支えあって労って、奥様大事にしていてくれてるのかなって思って質問しました(;_;)
    ストレスは、本当に良くない良くない!

• 5月9日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

まだ0カ月、1番大変な時なので、お身体ご自愛下さいね(^-^)

• 5月9日
あずみん

うちの旦那は具合悪い時は寝てていいよっていってくれます😬
ご飯は作れないのでそれ以外の事はやってくれます。あと子どもと遊んだりもしてくれるのでかなり助かってます❤️

• ポンぽこ

ポンぽこ

素敵ですね(^-^)
    ほんわかしました。いい家族だなぁ〜
    そんな旦那様に1票!
    うちも、そんな家族になりたかったですが、結婚したら見事になーんにもしない人に変身しちゃいました!やるやる言って、何にもしない。やるやる詐欺です。

• 5月9日

ポカリとレンジでチンするお粥を買ってきてくれて、子供連れて実家に帰ってくれます(笑)
洗濯と洗い物などもしてくれますよ。

• ポンぽこ

ポンぽこ

何という心遣い(^-^)
    愛ですね、愛♡素敵な家族だなぁ〜

• 5月9日

妊娠前は、具合が悪いと何か食べるものを買ってきてくれた程度です。
妊娠がわかってすぐ切迫流産になり、それから洗濯掃除もしてくれるようになりました。

子どもが生まれても続くといいんですけどね。

• ポンぽこ

ポンぽこ

出産で入院した時でさえ、洗濯拒否の旦那です。
    あの時は旦那間違えたと心から自分を悔やみましたが、、、
    大変な時
    大事にされた気持ちは残りますからね♡旦那様大事にされてくださいね(^-^)
    子どもが産まれてしなくなったとしたら、甘えてるんですよきっと♡

• 5月9日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

質問とは関係ありませんが(;_;)
    赤ちゃんと元気に会えますように♡
    安産でありますように♡
    もう少しですね(^-^)ご自愛下さい♡♡
    きっときっと旦那様、続きますよ(^-^)

• 5月9日

退会ユーザー

ありがとうございます。

• 5月9日
ぺーりつ

うちの旦那くんは有難いことに全部やってくれます(*・∀・)
洗濯はあまり好きではないようですが、
風邪ひいたときは動かんくていいよ〜ってかんじで掃除、洗濯テキパキやって、自分のご飯と別に私のお粥まで作ってくれました!

私が仕事人間でダメ主婦なので、
旦那のが主婦むいてます( ̄▽ ̄)笑
なので年収も一般家庭の方と真逆ですが、旦那くんはそれでいいみたいで、
私もそれで助かってるのでうまくバランスとれて仲良くやってます♪

• ポンぽこ

ポンぽこ

ナイスガイですね!
    相手を思いやる行動が、今の私には痺れます(^-^)
    夫婦仲良しなら、丸◎です(^-^)
    お粥、、、食べたいなぁ

• 5月9日
あーちゃ(∗•ω•∗)

全部やってくれるので寝ます(;_;)
土曜日に40度の熱を出し寝込みましたが
子供と私の相手、家事で大変そうでしたが
うなされつつ、旦那の名前を呼び続けて
それにも対応してくれてました!(笑)

• ポンぽこ

ポンぽこ

旦那様の名前を呼べるのは、信頼あるんですね(^-^)
    いい事ですね(^-^)
    身体休めれたら、元気になった時より感謝出来るから夫婦って素敵って思えますね♡

• 5月10日
柚まま♡

私は顔に出やすいタイプなので、体調悪かったりしたら言わなくてもすぐに気がついてくれて、大丈夫?今日は俺がご飯作るよ!何が食べたい?お粥がいい?とかって聞いて作ってくれます😭❤️
ご飯作るのもそうですが、普段から家事もやってくれますし、子供の相手もしてくれてとても助かってます☺️

ポンぽこさんの旦那さん、気を利かせてるつもりかもしれませんが妻側からしたらなんもですね😣
ご飯も作れないなら何か買ってくるとか、こんな時くらいせめて子供の面倒みるとかしてほしいですね😲

• ポンぽこ

ポンぽこ

素敵です(^-^)
    お粥食べたいなぁ〜〜

うちは全くなので、具合悪いと本当にいて欲しくないです。言い方悪いですが、邪魔です⤵️やる事増えるし⤵️自力で色々しなきゃいけないから、、、
    旦那様大事って思える人、それなりに旦那様も素敵ですもん(^-^)
    やっぱり夫婦はいいなぁって微笑ましい回答が、凄く癒されてます(^-^)

• 5月10日
RiRi1250

最近はやってくれるようになりました!
こないだ風邪を引いた時には洗い物、ご飯、買い物を率先してやってくれましたよ。

でも、悪阻がひどい時は大丈夫〜?って声はかけても何もしてくれなくてイライラして、母親に相談したら、『男の人はわからないから、やってほしい事を言ったらいいよ』と言われたので言うようにしてましたよ。
言わなくてもやってほしいもんですけど、やってほしい事をお願いしてみてはいかがですか⁇

• ポンぽこ

ポンぽこ

ありがとうございます(^-^)
    お願いしても、色々結局自力がやるはめになるので、お願いも疲れるんです(^-^)
    率先して何かするとか、気が回ればいいのですが、言っても響かないぐうたらなので残念な人です。
    一つでもやってくれたら、本当に助かるんですけどね(^-^)
    素敵な旦那様だなぁ♡

• 5月10日