※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレを嫌がり、妊娠中の母親が悩んでいます。プレ幼稚園での排泄指導に期待しています。

トイトレについてです。4月で3歳になる息子がいます。
喋るのも早く、意思疎通は普通に出来るのですが、、
トイレは絶対言いません。笑
1歳の頃はトイレ行くのも嫌がらなかったのですが、
イヤイヤ期なのか、、トイレ連れていこうとしたらめっちゃ嫌がります。
なんならオムツを変えるのも嫌がって
びちゃびちゃなオムツがいいのー!!!!
とか言ってます…💧
現在妊娠中なのもあり、抱えるのも重たいし自分自身めんどくさくなって、全然進まない状態です💧
トイレに行くことを嫌がるお子さんいますかー?😭
4月からプレ幼稚園行くので、そこで排泄指導とかもあるしすこしは変わるかな。。

コメント

mama0-0

イオンとかの子ども用トイレとか結構やる気出ますよ(*'ω')

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

ありがとうございます!💕
    外出先ではいつもそれこそめんどくさくあまり連れてってなかったです😳
    今度いったら、連れていこうと思います!!🤗

• 1月3日
  • mama0-0

mama0-0

絶対行くといいですよ❤テンションあげて、行ってみたら?!って(*^^*)そしたらルンルンで行くかも(*^^*)うちの次男はそうでした(*'ω')

• 1月3日
  • ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

環境が変わるとそうなるかもですねー🥺💕家のトイレより楽しそうな空間ですし💓
    アイディアありがとうございます😍

• 1月3日
🌹HANA🌹

うちの子も5月で3歳で4月から幼稚園です!
うちもオムツ替えすら嫌がります😞
全く同じく1歳の時はトイレに連れていけば必ずオシッコしていたのですが、今はパンツ履こうって誘っても“漏れちゃうんだから”って言って絶対に履きません😣
パンツで漏らしたのが嫌だったみたいです😅
あまりしつこく言っても余計に嫌になると思うので、今は諦めてそっとしています💦
甥っ子も幼稚園に入っても全然オムツ取れなかったですが、突然パンツ履くといって取れたので、自分から言うのを待ってもいいのかなと思ってます💦

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

ありがとうございます!
    漏れちゃうんだからって、、
    カワイー!!!笑🤪💓
    パンツしてて濡れたら、気持ち悪いとか、濡れたとか前は言ってたのに、最近は濡れても言いません…
    慣れたんでしょうか…やばいですよね😂😂
    しつこく言っても嫌になるだけですよね💦
    うちもあまり焦らずやっていこうと思います☺️💕🤗

• 1月3日