※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産入院時の着替えについて質問があります。入院時の服で耐えるか、持参したパジャマに着替えるか迷っています。汚れた場合、足りないかもしれません。

出産入院(陣痛もきて今から入院ってタイミング)の着替えについて教えてください。

1人目は産院について内診したら即破水したので、個室で急いで病院の出産着に着替え分娩室に直行し、そこでいきみ逃しでした💨産院のパジャマにいつ着替えたかは記憶にありません笑

破水もなく個室で子宮口10cm開くまで耐える場合、入院時に着ていった服でひたすら耐える感じですか?それか持参したパジャマに着替えてから耐える感じでしょうか??

今回は別の産院で出産なのですがパジャマ持参で2つしか用意してないので(産院には洗濯機なし)、それが汗や破水で汚れたら足りないかも?!と思って質問しました😅

コメント

私のところは陣痛きて受診して陣痛室に案内された時に着替えてくださいって言われて着替えました🙂
まだあまり痛くないうちに…!!
パジャマは3つ用意しといて旦那や母が来る時に洗濯頼んでました👍🏼

• ぴよ

ぴよ

あまり痛くないうちなら着替え自体は楽にできそうですね☺️パジャマ3つですか!やっぱりあると安心ですよね、入院時だけかなと思ってケチって2組しか用意してませんが(家ならパーカーとかの方がつかえる)買い足そうかな…ありがとうございます❣️

• 1月3日
ななじろー

私の通う産院は、陣痛〜出産の時は入院着がありました😄
なのでパジャマに着替えるのは産後でしたよ〜!

でも次男出産の時は明け方に陣痛で産院に行き、その服のままで出産でした!
楽なマキシワンピースだったからかな?
それとも、既に7分間隔だったから…?
その辺り不明ですが笑😂

• ぴよ

ぴよ

入院着あるのかないのか、確認してなくて💦でも私も産後にパジャマに着替えたいです😂
    そして私服のままで出産!(◎_◎;) そういうパターンもあるのですね❗️私は1人目割とスピード出産だったので、2人目そうなる可能性ありそうです…なるべく楽な服装で向かいたいと思います👍

• 1月3日
  • ななじろー

ななじろー

あ、私服とは言ってもパジャマにしていたマキシワンピースだったんです笑☺️
    そんなにパジャマっぽくないからいっかなと思って、そのまま行きました笑
    明け方だったし、痛みで起きたら7分間隔でなかなかの激痛だったので、もういいや〜ってなりました。
    多分ちゃんとした服なら着替えさせられていたと思います😂😂

• 1月3日
  • ぴよ

ぴよ

私もお腹痛いともうそのまま行きたくなりそうです😂明け方でその間隔の痛みならなおさらですよね。

• 1月3日