※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
子育て・グッズ

産後の生理が不規則で続いています。病院で相談した方が良いでしょうか?産後の生理が安定するのはいつごろでしょうか?

産後の生理再開から生理不順です。

去年の11月(生後5ヶ月)に産後初めて生理がきました。
最初の1回目はきっちり7日間で終わりました。
でもまた2週間後に出血があり、
それも7日間続きました😅
そしてまた2週間後の12/26に出血があり、
今回はいまだにまだ出血してます(¯―¯٥)

病院行ったほうがいいですかね(´・ω・`)?
産後安定しないのはよく聞くんですけど、だいたいどのくらいで安定してきますか?

コメント

ママ

全く同じで2週間ごとに生理がくる感じでした!
途中にあるやつは不正出血な感じで生理ほどの量ではないですが1週間ありました💦
2ヶ月それが続いて今月やっと不正出血してません!

病院行きましたが、ホルモンバランスが整ってないからでしょうって言われましたよ~
念の為病院行かれたほうがいいかもですね😳

  • y.s

    y.s

    そうなんですね😣
    ずっと生理終わりかけぐらいの出血がダラダラ続いてる感じなのでもうストレスで😔
    産後はホルモンバランス崩れるから安定しないって聞いてたんですけど、やっぱり念の為に病院行ったほうがいいですよね😞

    • 1月4日