※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

1月3日もしくは4日に出した年賀状っていつ頃届くのでしょうか?💦また下記…

1月3日もしくは4日に出した年賀状っていつ頃届くのでしょうか?💦
また下記の状況で義実家へ年賀状を出すか出さないか、ご意見ください🙇🏻‍♀️

詳細は長くなるので省きますが、わたしは義実家からあまり良く思われていません(旦那のことも無関心な義両親です)。
妊娠に気づいたのが少し遅く、そこから慌てていろいろ調べたり準備して籍を入れたのですが、義両親に初めて会ったのは産後(昨年の11月)です。

両家の顔合わせなどの習慣?常識?もないようで、そこに関しては実両親ももう諦めていて、私自身がもう少し義両親と仲良くなってからで良いと言ってくれ、特に求めてきません。

初めてご挨拶したときも仕方なくというか興味関心がないのはとても伝わってきました。
それでもこれから付き合っていかないといけない人たちなので、お礼の手紙を送ったりもしました。

そんな様子なので旦那も前々から、義両親は遠方に住んでるしあんまり気にせず会わずに過ごしていこうと言っていて、その1回以外会っていません。
そんな調子で過ごしていたら年賀状もすっかり忘れていました。
年賀状自体、ここ数年1枚も書いていないので気にもしてませんでした💦
そして今頃思い出して相談しているところです😓

出すとしてもこれからだと届くのが遅くなるので年明けに準備したのがバレバレでまた嫌われるのかな、でも音沙汰ないほうが嫌われるのかな、とモヤモヤしてます。
一応そんな義両親でもこれからの付き合い、実両親との関係等を考えると好かれなきゃ、と思っています。
そう思っているのに忘れた私が悪いのですが💦

コメント

はみぃ

年賀状を年が明けてから三ヶ日に書く派の人もいるので(むしろ昔はそうだった?)、そういう派のような顔をして出してみてはどうでしょう?😉

あとは寒中お見舞いにするとかですかね🤔

• みすず

みすず

三ヶ日派なんてあるんですね💡
    年賀状どうしようでいっぱいで、寒中お見舞いまで頭が回りませんでした。聞いてよかったです😣✨
    三が日の忙しい朝にありがとうございました!!

• 1月3日
ままり

年賀状としてではなく、少ししてからお手紙にお子さんの写真でも同封して出すのはいかがですか?
そして新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありませんと、一筆添えて。

• みすず

みすず

年賀状にばかりこだわって考えていましたが、手紙に一言添えるのも良さそうですね!
    主人に相談してみます🙂
    お忙しい朝にありがとうございました!!

• 1月3日