※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこ漏れについて、少しでも服が濡れている場合は服を替えた方が良いでしょうか?

質問です!
オムツがえの話しなのですが、私の赤ちゃんは一晩中起きないので朝6時ぐらいに寝てるところをオムツを替えています。
しかし、最近、少しおしっこ漏れがしていて、肌着が濡れてしまいます。
そこで質問なのですが、おしっこ漏れで、服が少ししか濡れていないときも服は変えてあげたほうが良いのでしょうか?
本人はあまり気にならないらしく、ずっと寝ています。。
因みに使っているオムツはメリーズのパンツタイプを使っています

コメント

どこら辺がどのくらい濡れているかにもよりますが、今の時期濡れていると寒いかなと思うので私は交換してます!

手毬歌

私なら寝ているときはそのままにして、起きてから着替えさせます。

着替えさせると起きちゃうと思うし、おしっこつくとやっぱり匂いはするので。

あとはおやすみマンを使うのもいいかなぁと思います。
知り合いの子で夜中起きると思ってたら。おしっこが気持ち悪かったらしく、おやすみマンを使ったら、朝までぐっすり眠ってくれるようになったそうです。

はじめてのママリ

触って冷たいなぁと思うほどだったら変えます!
ちょっと湿っぽいぐらいだったらまぁ変えなくてもいいか😂と思うこともあります(笑)

ちなみにうちの息子も一晩中起きないタイプで、1歳ぐらいからは夜はおやすみマンを履いて寝てます!
おやすみマンは一晩中履いてても漏れないですよ✨

チッチ

オムツと重なっていて肌に触れていなければ
起きてから変えます。

私もメリーズを使っていましたが、
太もも周りのが細くなった
(つたえ歩きなどするようになって)
moonyやパンパースに変更して
様子をみています😄
サイズは同じやつで...。