※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
子育て・グッズ

寝る前のおっぱいやミルクをやめた場合、お風呂上がりから寝かしつける間はお茶か白湯を飲ませるのでしょうか?どれくらいの量を飲ませるのが適切ですか?生活リズムがイメージできないので、教えてください。

寝る前のおっぱいやミルクをやめた場合、
お風呂上がりから寝かしつけまでの間は、お茶か白湯を飲ませて、寝かしつけるのでしょうか??
その場合、どれくらいの量を飲ませていますか?🤔
いまいちおっぱいやミルクのない生活リズムがあまりイメージできていないので、参考までに教えてください!🥺

コメント

みいも

白湯で寝かしつけてます。
お風呂上がってからはこまめにチョコチョコ飲ませてます。50mlくらい?でしょうか。。

• つぶ

つぶ

早速ありがとうございます😊
    ちなみに、離乳食は1食で何gくらい食べてくれますか?

• 1月3日
  • みいも

みいも

んーだいたい140〜160gプラスミカンやリンゴです😚
    量食べれるから良いというものでもないんです😅

• 1月3日
  • つぶ

つぶ

そうなんですね!
    なんとなくお風呂上がりの後のおっぱいやミルクはお腹いっぱいにする役割もあるのかな?と思っていたので😥

• 1月3日
  • みいも

みいも

お風呂上がりはどちらかと言えば水分補給だと思ってます。
    おっぱいがなくなったぶん、日中いつもより水分をこまめに摂らせる必要があります🥰

• 1月3日
  • つぶ

つぶ

なるほど!参考になります✨
    質問ばかりで恐縮ですが、夜は何回かおきますか?!

• 1月3日
  • みいも

みいも

全然です😋
    おやつの時間にサツマイモやミカンも挟んだりしますよ!
    ミカンはビタミン豊富で風邪もひきにくくなり水分も同時にとれるので🥰🥰
    起きるのは夜1〜2回、朝方1回です。😅

• 1月3日
  • つぶ

つぶ

ありがとうございます😊
    さつまいも腹持ちも良さそうでいいですね!
    夜はやっぱり起きちゃいますよね😥試行錯誤しながらやってみます!!
    遅くにたくさんありがとうございました❤️とても助かりました!

• 1月3日