※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種何歳でしましたか?生後半年でする所と2~3歳でする所があって悩んでます😅

日本脳炎の予防接種何歳でしましたか?
生後半年でする所と2~3歳でする所があって悩んでます😅

コメント

にこ

大阪住みで娘のかかりつけは2.3歳の予定でくまれたんですが実家の兵庫県で受診した時に早く打ったほうがいいよ。
と言われいろいろ調べましたがわからなかったので、かかりつけの先生に相談しました!
先生にいろいろ説明してもらい納得して私は2.3歳まで待つことにしました!
はっきり内容覚えてないんですが、九州方面などに長期で帰ったりしないなら急いでする必要はないとおもう。
人から人への感染はないから安心してね!
などなどでした!!

  • たそ

    たそ

    私もかかりつけに相談してみようかと思います!
    ありがとうございます🙂

    • 1月3日
deleted user

3歳で打ちました🙂
かかりつけでは3歳にならないと日本脳炎の予防接種はしてもらえませんでした。

  • たそ

    たそ

    やっぱり病院で違いますよね🤔

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに福岡県です…
    病院で考え方違うんですね😅

    • 1月3日
  • たそ

    たそ

    私は山口に近い広島ですが、私のかかりつけは半年からできるよくらいで、友達に聞くと半年で接種したり3歳で接種だったりといろいろで😥
    結局先生の考えということですかね😅

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

1歳になってすぐに受けました😊

  • たそ

    たそ

    1歳もあるんですね😲

    • 1月3日
ななじろう

6ヶ月で打ちました。
九州住みで、近くに養豚場があり、蚊を媒体として感染する(感染の可能性が高い地域)とのことで、接種を勧められ、受けました。
最終的な判断は保護者だと言われ、早めの接種を希望しました☆

  • たそ

    たそ

    なるほど🤔
    近くに養豚場とかはないです!
    やっぱり判断は保護者ですよね😅

    • 1月3日
チッチ

福岡です。
6ヶ月に1回目、7ヶ月に2回目
を時に打ちました❗
1歳半ぐらいで3回目を打ちます😄

九州方面は早くから打つみたいです😄

  • たそ

    たそ

    山口に近い広島です。
    九州方面の方皆さん早めに接種されてるみたいなので、九州ではないですが少し早めに接種しようかなと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 1月3日