※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
お出かけ

お正月あるあるですけど、女は全く休めないですよね。笑義実家に帰れば…

お正月あるあるですけど、女は全く休めないですよね。笑
義実家に帰ればお手伝い!もちろん洗濯なども全部私!義母には手伝わなくてもいいからゆっくりしてなと言われますが、そうもいかないですよね😂そんな中旦那はまったりお酒飲みテレビ見ながら、洗濯物も義母にやっても、い過ごす。。。
自分の実家帰っても洗い物子どものお世話もろもろ私。旦那はご飯を食べうちの家族と談笑。。笑
旦那は気を使って疲れるんでしょうけど、座って動かなくてもいいし、なんで女ばっかり…と思い過ごしてます🤣🤣
皆さんお正月もお疲れ様です🤣‼️

コメント

えり

うちは実家も義実家もご飯作ってもらっちゃってます💦
片付けはしますけど💦
旦那さんに手伝ってって言ってみたらどうですか!?💕

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

私もご飯はお願いしてしまっているのですが、肩身が狭い思いです。。。笑
    旦那に言ってみたら年明け早々喧嘩になりました🤣💓笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

本当にそう思います!!😂😂😂
男っていい身分ですよね。
お疲れ様です!!!!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

お疲れ様です😣‼️ですよね😂😂新年早々その話題で喧嘩になりました。笑

• 1月5日
violet

お疲れ様です✨
ほんと義実家…疲れますー!!!!(笑)
義母が苦手なのもありますが😂💦💦
旦那はお酒飲んで眠くなったら寝るし🙄こっちはちょっとでも早く帰りたいんじゃー!って心の中で思ってます(笑)

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

家でも実家でも義実家でもお前はゆっくりできていいな!!って思いますよね💩💩笑 私の気持ちなんかそっちのけで自分ばっかりくつろいでるのにほんと腹立ちます😩‼️笑
    violetさんもお疲れ様です😣💓

• 1月5日
ままり

私は26日〜子供2人と実家へ帰っていますが、母が何もさせてくれません😂
洗い物から全てやってくれます。併せて胃腸炎にもかかり寝正月でした😂こんなにゆっくりとした日々は産後初。というか社会人初かもしれません😂
明日うちへ戻りますが、元の生活に戻るのに時間がかかりそうです💦💦💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

体調大丈夫でしょうか??😣💓ゆっくり身体休めて良かったです😊‼️ママ業って結構ほんとにきついですよね💦どうかお身体無理なさらないでくださいね😊💕

• 1月5日
にこ

うちは、義実家では基本的に旦那が動きます。というか手分けして、私が子どものことしていたら家事は旦那、逆もしかりという感じで、
男女関係なく動きます。

それでも義実家は私にとってはくつろげないので疲れMAXですが…😂

明日我が家に帰るのでゆっくりしたいと思います😊

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

旦那さんなんてできる人…!!!うちの旦那は基本動かないです💩子どものことは指示するとやってくれますが、私に話題ふるわけじゃなく私が何かしてても隣でタバコ吸いながらみているか、お母さんと談笑してます😇😇
    本当どれだけ義母がいい人でも、気疲れ半端ないですよね😣😣にこさんもお疲れ様です😣💓どうかお身体大切にしてください😣💕

• 1月5日