※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディアナ
家族・旦那

帰省中に旦那さんが友達と遊ぶ事、どの程度まで許してあげれば良いので…

帰省中に旦那さんが友達と遊ぶ事、どの程度まで許してあげれば良いのでしょうか?

年末年始、新幹線で4時間の距離の私と旦那の実家へ5泊6日帰省しました。最初の3日間は私の実家に宿泊。うち2日は旦那は友達と遊びに出かけました。ここまでは予定通りで帰省前に私も快諾していました。
(まさか夜中の0時まで遊んでくるとは思わなかったけど…)

しかし義実家に泊まる予定の元旦、急に旦那の友達から電話があり私と娘を義実家において2時間ほど初詣へ。その後友達数人を引き連れて帰宅、夕飯も食べるとのことで結局夜中まで4時間ほど滞在していました。私は妊娠中で疲れもあり、頭痛と吐き気がひどく、旦那にも伝えたのですが申し訳なさそうにしながら隣の部屋で寝てていいよと…友達も私が体調悪そうにしているのを目撃していたのですが遠慮することもなく過ごしていました。義両親も何も言いません。
とてもいられなかったので実母に連絡して迎えに来て貰い、帰ってすぐ実家のトイレで吐きました。

娘(2)もいて私も妊婦なのに、きちんと友達と会う時間も取ってあるのに、夜中まで友達を家連れ込む旦那に疑問を感じます。上がり込む友達もどうなのかなと思います。何も言わない義両親も…。
実母は常識がないね…と言ってましたが、正直なにが正しいのかわかりません。ただ、こんな帰省はしんどい。

ちなみに3日間とも同じ友達(ほとんど独身)です。
私は友達に会うとしてもモーニングかランチで2時間程度。一回の帰省で1組、2組会えたらいいかなぐらいです。
なので感覚が違いすぎて理解できません。

優しい妻なら許してあげられるのでしょうか?
これが普通なんですか…?

コメント

ぴん

私ならガチギレです。
友達と遊ぶのも時間考えてほしいですし、その友達も時間も遅いしって遠慮すべき。それは独身でも分かるはず。
義両親も怒らないのも変。

大変でしたね。。

• ディアナ

ディアナ

回答ありがとうございます!!
    そう…ですよね( ;ᵕ; )!?
    ガチギレ案件ですよね😭💦?
    幼い子供と妊婦がいるのに、誰も何も気にしてくれなくて異様な雰囲気でした…😰
    独身でも分かりますか…そうですよね…不思議な人達です…😔
    私がおかしいのかと思えてきてたので安心しました(o;ω;o)

• 1月3日