※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱっぱ
家族・旦那

三歳、0歳の子供の前でタバコを吸う義母に唖然としました。咳でごほご…

三歳、0歳の子供の前でタバコを吸う義母に唖然としました。
咳でごほごほして行きたくなかったのに、旦那が行こうというので行ったら
「咳きついよね~」って言いながら
タバコを吸う義母…
「お義母さんすみません、咳でてるのでタバコは(咳がでてなくても吸うんじゃね~心の中)」といったら
「じゃあ外で吸うわ~」と
旦那も今までいいたい事がたまっており
(全くなにもできないのにミルクだと預かれないじゃないと毎回発言、孫の怪我放置、姑だから気をつかってる?甘えていいのよと言ってきたのでお願いしたらスルー、泊まってとしつこかったので泊まったら、なにをすればいいかわからない、わからないといい全て嫁が準備(私たちの家計から)、私の実家との孫への配慮の差)
うちの母はお膝で絵本を読んでくれたり、遊びながら手遊びしたり、母のことが子供は大好きです。
お風呂に入っていたら
「帰りたいよ~ばあちゃんのおうちにいきたいよ」と泣きだしました。お風呂から上がって
泣いていたことはいわず、目にゴミが入ったねとごまかしました。
そして、深夜に旦那が子供達が寝静まったあとに義母に言ってくれたようです。私は心配で起きていたので、一部始終を聞いていたら、「自分の娘の子供だったら勉強するし違うから」と発言し驚きました。娘の子供だったら、確かに違うかもしれませんが、本当に義母苦手になりました。でもちゃんと義母に言ってくれた旦那とは本当に結婚してよかったなと思います。

コメント

マリン

旦那さん、言ってくれて良かったですね!
その、義母さん聞いてるだけで腹立ちます。苦手というか嫌いです。
非常識だし無責任。
そんな人に大事な子供あずけられません。

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

ありがとうございます😭そうなんです!大嫌いです!
    頭がイカれて無責任なので、本当に預けられません。

• 1月3日
  • マリン

マリン

生理的に無理レベルですね。
    祖母なんだからとかそういう問題じゃなく人としてってところで無理ですね💦

• 1月3日