※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

家族間の問題で旅行前に気まずい雰囲気。謝罪で収まるか悩んでいる。要請に応じるべきか迷っている。

2月に私と旦那、娘と義理の両親、わたしの姉家族(姉と甥っ子)と海外旅行に行きます。

ですが…
旦那と両親が只今絶賛ケンカ中…
ここにも書かせてもらいましたが、娘へのクリスマスプレゼントの件で見返りとも取れるような発言があり、そこから微妙に距離を置いています。

久しぶりに新年の挨拶の電話をしたら(遠方なので帰省はしていません)なんとなーく不穏な空気😂

お互い折れる様子もないし、どうしたもんかと。

嫁としては義母の考え方に違和感を覚え納得出来ないことがあったりもして…旦那の味方です。

しかし、もうすぐ旅行を控えているため
そんな空気の中出発の日を迎えたくないなと思い、どうするべきか悩んでいます。

こちらが謝罪すれば丸く収まる気がしますが、こちらも譲れない考えがあるのと、あまり言いなりにはなりたくないのと、実はかなりムカついているので笑 それはしたくない気持ちもあります。

旦那はまた喧嘩になるだけだから話したくないと言っています。

やっぱり嫁のわたしから意見したりするのは微妙ですかね?
どう対処すべきかみなさんの考えを参考にしたいです、

コメント

あーぽん

私でしたら旦那に合わせますかね😣
みゆさんの旦那さんは謝ったりするつもりは無いんですよね?
それで旅行の日は何も無かったかのようにめちゃくちゃ普通に接します!
向こうもせっかくの海外旅行なのでそれで大丈夫かな〜と。甘いですかね😅

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    旦那は謝る気はないみたいです💦
    何事も無かったかのように普通にとは考えてもいなかったのでそれもひとつの案ですね😌
    旅行は旅行で楽しもうとおもいます^_^
    ありがとうございました😊

• 1月3日
  • あーぽん

あーぽん

せっかくの海外旅行なので楽しんできてくださいね☺️

• 1月3日
北の犬

わたしも、義理家族のことは旦那に任せます。
直接言われてないことは、ふーん、そうだったんだー
くらいで、知らないフリというか😅
直接言われたとしても、聞いてませんでしたっていう提をよく使います。
正させることとかって結構難しかったり、いろんな意見ありますから、どうやったら上手くかわせるかを考えます。
意見を言うとぶつかると言うか、色々と言われることがあったので、それだとこっちもストレスになるのである程度、こっちはここまでしかしません、という線を引く意味でもそうします。

でも、一緒に旅行に行くくらい仲の良いご家族なのですね。
きっと、旦那さまがご両親と喧嘩されてても、大切には思っているんじゃないですか?

• 北の犬

北の犬

それは厳しいメールですね😂😂
    溜め込まないほうが良いと思いますよ。
    わたしの場合はいつももやもやしていたら話しています。
    だからといって向こうの文句をいうわけではないですが、おかしいと思ったこととかを話しています。ご主人が理解してくれると良いですが。
    2人だけの思いを共有するみたいな笑

• 1月7日
みゆ

コメントありがとうございます😊
なるほど!上手くかわすことも大事なんですね!
義母からは私に気持ちを汲み取ってください。よろしく!みたいな感じで、こちらの意見は聞かず一方的なメールが来たので💦
それも頭に来ていましたが、ここはこちらが大人になり謝罪なしのスルーで行きたいとおもいます!