※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

義姉家族が来るが、半数がインフルにかかったため会いたくない。双子の子供がいるため心配。皆さんは会いますか?挨拶だけは不安。

主人の実家で暮らしています。
1/3か1/4に義姉家族が来るということなのですが
年末に家族の半分がインフルにかかったみたいで‥
まだ菌があると思っていて正直会いたくないです💦
私の子供が半年の双子で、
もしかかったら大変なので‥
皆さんなら会いますか?
軽く挨拶だけしますか?
※挨拶などしたいですが、
挨拶だけでは済まなそう(子供達が遊び始めます)

菌について気にしすぎですかね?💦

コメント

めれんげ

え、普通に嫌ですしお断りします😂

  • mama

    mama

    そうですよね😹
    家は敷地内で別なのですが💦
    来たら絶対家に来ると思うのですが‥
    会いたくないので出かけたら
    非常識ですかね?😂

    • 1月3日
min

半年でしたらまだそんなに動かないでしょうし、、私なら自分だけマスクで挨拶に行って、子供達は会わせませんかね。熱があるので逆に移したくないとか言って隔離します😁それか自分の実家に避難します!

  • mama

    mama

    義姉の子供達が本当にゆうこと聞かないので
    出かけようかなと思っていてるのですが非常識ですかね?😹

    • 1月3日
ママリ

気にしすぎくらいでちょうど良いと思います😀私なら同じく会いたくないです。笑

  • mama

    mama

    そうですよね😹
    くまこさんなら出かけて
    合わないようにしますか?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    出かけないと会わなければいけない状態になるなら出かけます😂子どものほうが大切なので😂

    • 1月3日
Hanaco

保育園の場合発症してから5日、解熱後3日は出席停止ですし、年末からとなるとまだ微妙ですよね。
さらに家族の半分ということは、今から発症する可能性も十分にありますよね😣😣
義姉さんたちが配慮してくれたらいいのですが😭
旦那さんから伝えてもらうか少し体調が悪いからと家にこもるかしますね💦
私なら上記のことを夫に伝えてもらいます😅😅