※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

娘が人見知りしないので寂しい気持ち。ママとの絆を感じたい。

娘が人見知りしなさすぎてちょっと寂しい😂
気持ちわかってくださる方いますか?笑

人見知りでお困りのママにはすみません..
娘は特別人懐こいわけではないのですが、全く人見知りしないので他の人に抱っこされても全然泣きません。
ママ〜と泣くこともなし😂 
年末、義妹夫婦に会いましたが(1年ぶりくらい)、義妹の膝に座ってずっとおとなしくしていて、しまいには目がとろんとしてきてそのまま寝そうに😂
おおーい!普段はおっぱいじゃないと寝ないのになんでー?!笑

ちゃんと私がママってわかってるのかな、、
と少し心配になってしまいました😭
おとなしくていいね〜!とよく言われるのですが、たまにはママ〜!と私を求めて泣いて欲しいとか思っちゃいます。。贅沢ですかね😂

コメント

deleted user

うちは上の子は人見知りが激しく、下の子は全然無しです。

激しいのはとても大変でしたが、無いと無いで寂しいのもわかります😂

上の子の時は、人見知りに対して、無い方が良いと思ってましたが、今は人見知りで泣いちゃう赤ちゃんをみると、なんて可愛いのかしら😍って思うようになりました。

  • まかろん

    まかろん

    姉妹で真逆なんですね〜!
    ママじゃなきゃだめって赤ちゃん可愛いですよね💕
    私も一度娘に求められたい...w

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    求められたい…分かります😂
    私は人見知りの子が凄く可愛いと思うんですが、可愛いと思えませんという厳しそうな方のコメントがあって恐ろしいです😂💦💦💦
    馴れ馴れしい子供は嫌い!って方も世の中にはいるし、
    色んな意見、考え方があるから、人それぞれですね😅
    勉強になりました🤣

    • 1月3日
m.

生後7ヶ月の娘がいます!まかろんさんの気持ちすごくわかります🥺まだ娘は人見知りが始まっていないだけなのか、全くないのかわからないですが誰に抱かれてもいつもニコニコしています😂娘もおっぱいじゃないと寝ないのに、私の母が抱くとすぐに寝ます。私も求めてほしいな〜と思いつつ、誰に抱かれてもいい子にしてるのでたまには楽させてもらったりしています!人見知りも良し悪しあると思いますがある方に、お母さんが穏やかな心で子育てできている証拠だよ!子どもはお母さんのことよくわかっているから笑顔でいてくれるのよって言っていただいてからは私も気にしなくなりました☺️
いつか母親じゃないといけない時は必ず来ると思うので、今は楽させてくれてありがとうって気楽に考えています😊
ただ先日義母に信頼関係できてないんじゃないの?って言われた時にはすごく気にしましたけどね😂

  • まかろん

    まかろん

    うちの娘も実母に抱かれると寝ます!一度コンビニに行く間見てて〜!とお願いして急いで帰ってきたのに、もう寝たよ?と言われた時は拍子抜けしました笑
    穏やかな心で子育て...!感動しました🥺そうであるなら嬉しいですね😊
    義母さん大きなお世話💦毎日ママが一番触れ合ってるのにあんたにそんなこと言われたくないって感じですね😂

    • 1月3日
あいあい

うちも同じでその気持ちよくわかります!!(笑)
普段はおっぱいじゃなきゃ寝ないところも全く同じです🤣

  • まかろん

    まかろん

    お昼寝前に毎日必ず飲むのに、えー!なんでや!と思いました😂

    • 1月3日
  • あいあい

    あいあい

    ホントですよね!!
    私の膝では眠たそうにならないのに、、、

    • 1月3日
ぬん

うちも人見知りも場所見知りもないです😊
どこに行っても誰でも大丈夫で、なんなら知らないおばちゃんと手繋いでしまうような子です🤣

悲しいなーと前は思ってましたが、今は誰にでもついて行っちゃうので心配です😅

  • まかろん

    まかろん

    わかります、知らない人について行かないか心配になりますよね😅💦

    • 1月3日
deleted user

人見知りない方が絶対いいです。
うちの子は2人とも(3歳と10ヶ月)人見知り無しで
誰にでもニコニコ、上の子は喋るな!ってくらい
人に話しかけます。
こっちはちょっと疲れるけど大体喜ばれるし
人懐っこいので可愛がられます。
義姉の子は結構よく会いますが人見知り酷すぎて
旦那の顔見て(旦那からしたら姪っ子)、
最初から最後まで顔見ないように顔隠して
ずっと義母のうしろに隠れてました。
話しかけても喋らないし、
正直かわいくないです。
人見知りの姿って最初だけは可愛いですが
ずっと付き合ってると可愛いと思えません。

現に私が人見知り酷すぎて、
人見知りが無かった姉は可愛がられて得することが多くて
悲しい思い沢山してきました。

人見知りのお子さん居る方から見たら
不快かもしれません。ごめんなさい。

  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね💦
    友人の子も割と人見知りしない子が多いので、恥ずかしがって隠れちゃうなんていじらしくてかわいいなーと思ってました👀
    人見知りする子自身も辛い思いをするんですね😢

    • 1月3日
さ🦖

気持ちわかります🤣

良く人見知りする子は、母親とわかってるから
とかって言いますが
じゃあ逆は、母親ってわかってないの⁇と言いたくなりますが
そんな事は、ないと思います‼︎
我が家は、平日の夕方までは
息子と二人きりですし、私が出不精なので、お出かけも少ないです(xдx;)
けど、ほぼ人見知りしないです‼︎

うちの息子は、基本ほぼ
人見知りも場所見知りもしなかったですが
凄く久しぶりに行く場所や
会う人には、最初号泣しますが
私や旦那がいれば大丈夫な事がほとんどです‼︎
大晦日、旦那の元職場の人に
息子を会わせに行ったら
最初は、大丈夫だったけど
後半、号泣だったそうです🤣
私がいる時は、ほぼありません🤣

  • さ🦖

    さ🦖

    ちなみに、実母の抱っこでも
    寝ますし
    実母大好きで、抱っこしろと
    私の実母に手を伸ばしたりします‼︎

    私が思うにですが
    母親の母親なわけですから
    抱き癖とか多少似てるし
    匂いとかも近い物があるんじゃないかなぁと思います‼︎
    だって、みんな女から出て来てるわけですから🤣

    • 1月3日
  • まかろん

    まかろん

    あーそうかもしれないですね!私は旦那に、お前とお母さんは声が似てるから娘も落ち着くんじゃないかって言われてなるほどと思いました。
    確かに義母とか知らないおばさんには、人見知りはしないけど、自分から抱っこーと手を広げたりはしないです!

    • 1月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    それは、大きいかもしれないですね‼︎

    落ち着ける人がいるのって
    良い事だと思います(。・ω・。)ノ

    • 1月4日