※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
サプリ・健康

虫歯についてです😣1ヶ月前に奥歯の被せ物が取れてしまい、あまり痛くは…

虫歯についてです😣
1ヶ月前に奥歯の被せ物が取れてしまい、あまり痛くはなかったので放置してしまいました…🤦
たぶん神経にも触れているのか、うがいするだけでも激痛で、今はロキソニンを飲まないと顎や頭も痛くなってしまいます😢

年明けに主人の都合がつくので、双子を預けて歯医者に行くのですが、虫歯を放置していると脳に菌がまわっていたりするとネットで見て、すごく怖いです😣💦

歯医者に行って処置してもらえば、もう大丈夫なのでしょうか…?

コメント

それぐらいの放置なら大丈夫かと思います😊

脳に菌がまわるとかは、何年も放置してなければ可能性は低いです🤔

• すーちゃん

すーちゃん

そうなんですか!😭
    確かにどれくらいの期間かは知らずで、もう記事を見てから怖くて怖くて…
    ありがとうございます!😣💦

• 1月3日

退会ユーザー

歯医者で10年ぐらい働いてましたが、脳まで侵されてる人は見てないです🙆‍♀️

放置しすぎて、大学病院で入院した人はいますが、たろちゃんさんの場合なら大丈夫ですよ✨

• 1月3日
  • すーちゃん

すーちゃん

歯医者行って来ました!!
    だいぶ虫歯が進行していたようで神経を抜きましたが、頭痛なども無くなりました😅
    まいさんからのコメントで不安がなくなりました😌✨
    ありがとうございました!☺️💓

• 1月6日

退会ユーザー

無事でよかったです😋
    神経を抜いたら、一時は処置に通い続けないといけないので大変ですが、頑張って通ってくださいね✨

• 1月6日
はじめてのママリ

双子ちゃんがいると、なかなか自分のことは後回しになってしまいますよね💦

実は私も、双子妊娠中に歯の被せ物(←多分学生時代とかに被せたもので10年以上経ってるものです(笑))が取れてしまい、痛みとかなかったので、つい最近まで放置してました😂

重い腰を上げてやっと11月頃に歯医者に行くと、結構な虫歯になってたようで笑
私もそのときに菌が脳🧠に回ることもあるんですよね〜💦とさりげなく言ったら、よっぽど大丈夫ですよ、それは相当放置してる人にはあり得ることですけど(笑)と、ちょっと笑われてしまいました🤣

なので、よっぽど大丈夫だと思いますよ〜☺️

• すーちゃん

すーちゃん

同じ月齢ぐらいの双子ママさんなんですね☺️💓
    コメントありがとうございます!😍

わたしも虫歯が進行していたようですが、無事処置してもらい、不安もなくなりました😅💦
    良かったです!
    これからは後回しにせず行こうと思います😂
    ありがとうございました💓

• 1月6日