※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

夫婦と子供1人の賃貸暮らしの1ヶ月の支出を知りたいです。初めての子育てで不安なので参考にしたいです。

いつもお世話になってます!

夫婦2人と子供1人のご家族で
賃貸で暮らしている方の
1ヶ月の給料と何にどれだけ使っているかを教えて頂けると幸いです!
これから実家を出て生活するのですが、みなさんが1ヶ月どのくらい使っているかを参考にさせて頂きたいです。

初めて実家を出て、初めての子育てで不安なことだらけです。ぜひ宜しくお願い致します(;_;)

コメント

deleted user

給料→25~30万で毎月変動。
家賃→6.7万
光熱費→1.6万
通信費→2.6万
車関係→4万
食費etc→6.5万
という感じで色々合わせて月25万くらい使ってます(^^;
余った分は貯金に回してます(^^)

  • ゆ

    ありがとうございます!
    月25万くらいなんですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 5月9日
deleted user

手取り19~22万円
家賃49000円
食費25000円
旦那小遣い18000円
日用品費2000円
オムツ5000円
カード約20000円(スマホ2台代、ガソリン代、バイク保険代)
ネット(Wi-Fi)5000円
保険27000円
個人年金(夫婦用貯金)10000円
自動積み立て(子供用貯金)5000円

他に年払いで学資保険と私の保険の一部、子供の医療保険があります。
自動積み立てはボーナス月は25000円です(*^^*)

  • ゆ

    保険なども参考にさせて頂きたかったので、とても参考になりました!!手取りも同じくらいなので参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡

    • 5月9日
mrmam*

我が家は給料24万程度
家賃6万2000円
食費3万から4万
光熱費2万円程度
携帯、ネット代2万円
旦那のお小遣い1万5000円
その他雑費や貯金に使ってます(*´罒`*)♡

  • ゆ

    やはり旦那さんのお小遣いは1万五千円くらいなんですね!私もそのくらいにしようかと考えてます。
    ただ飲み会が多い業界らしいので、付き合いとかもあるようで(´._.`)
    そこはうまくやらなきゃですね。
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

    • 5月9日
  • mrmam*

    mrmam*

    我が家はお弁当持参させてるのでそのくらいです(๑•̀ㅂ•́)✧
    飲み会はありがたいことに上司の方に出してもらう割合が高いみたいで...でも飲み会シーズンで足りないようであれば言ってね、と伝えてあります(*´罒`*)♡

    • 5月9日
  • ゆ

    私もお弁当は持たせようと思ってます(`・д´・ )

    わぁ〜是非上司の方に払って頂きたいです(笑)それなら逆に飲み会行ってこい!て感じですね。(笑)

    • 5月9日
ファン

手取25万前後。

家賃+駐車場=46500
水光熱費=10000
通信費+Wi-Fi=16000
夫婦の保険=11000
夫のお小遣い=25000
プレ幼稚園月額=3000
ここまでが固定費。
食費日用品子供の雑費=33000
レジャー費用=5000

各種貯金=10万です。

年間でボーナス、児童手当、資産運用分の貯金を含めて最低で220~270万貯金をして。
ここから、年払い学資保険や車の維持費(税金や保険等)冠婚葬祭等のお付き合い費用、大型家族旅行、家族年間の衣類費用などが60万費やしてます。

  • ゆ

    貯金10万円!!!😳😳
    すごいです。
    節約がお上手なんですね。

    参考にさせて頂きます!!!

    • 5月9日
deleted user

離乳食、オムツ、ミルク終わった子供1人
2DKの賃貸住み、車のローンはなし
収入は最近増えたみたいなので把握してないですが、生活費として前までは30万、先月から約50万(40+家賃分)貰ってます。

家賃 7.5万(引越し予定)
★駐車場 2万~3万
★ガソリン代3万前後
食費&雑費 3万
携帯&Wi-Fi 2万
生命保険 2万
学資 1.2万
光熱費 2万
残り全額貯金

★と、車関係、税金系、NHK、娯楽費などは生活費とは別なお金で主人が支払ってくれてるので詳しくはわかりません💦
自営業なので難しい支払い関係は主人任せで( ノД`)

ミルク、オムツをまだ卒業してなかったときは月2万かかってました!
+予防接種の任意が1種類につき1万前後。

私にわかる出費はこんなかんじです💡

  • ゆ

    手取り50万!!!!
    それでもしっかり貯金していて、
    旅行などに使うのとってもいいですね♡

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    50万は手取りではないんです|ω°)💦
    主人の収入把握してなくて・・・主人は主人で家庭用と会社用にそれぞれ毎月数十万ずつ貯金してくれていて、旅行とか私のお小遣いとか普段の外食とかそういう娯楽費や大きな出費は主人が支払ってくれてるので手取りで言うともう少しあるとおもいます(◍•ᴗ•◍)

    主人の手取りというか私への専業主婦としてのお給料?みたいな感じですかね??
    余ったら好きにつかい〜〜って言われてるので(ꄱੈˍꄱੈ)💡

    使わないですけどね。笑

    子供の大学用に子供1人につき1000万、老後の為に5000万は主人の貯金をあてにせず貯金しときたいので、貯め終わったら終わったらパーッと好きに使わせて貰うことにします( ・∀・)b

    • 5月9日
*あるふぁ*

手取り→2人合わせて58万ぐらい。

▼固定費
家賃→110,000
交通費→合わせて28,000
光熱費→15,000
通信費→合わせて30,000
保険→合わせて80,000

▼変動費
食費→30,000
日用品→5,000
お出かけ→10,000

これに息子の教育費が加算されるかんじですかね。
教材や、今年5年生なので移動教室のお金やら、4月はけっこうお金がかかりました。
ちなみに公立の小学校です。

あとは、貯金にまわしていますが、私の休職もあり、手取りが減少するため、お互いお小遣い制にしたり、見直して減らせるところは減らしてなど、もう少し節約しようと思っています。

マイホームを購入予定なので、頭金作り頑張ってます!

  • ゆ

    マイホーム!\(^o^)/私は転勤族なので、おそらくマイホームはだいぶ先か叶わぬ夢なので羨ましいです!
    参考にさせて頂きます!

    • 5月10日