※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
家族・旦那

悲しい。夫に2人目妊娠中に離婚を言い渡されました。理由は掃除ができて…

悲しい。

夫に2人目妊娠中に離婚を言い渡されました。
理由は掃除ができてない、労いがない、したいことを否定される、これ以上一緒にいたら鬱になると義両親の前で言われました。
義両親も夫の味方で、息子は我慢してきたと。鬱になったら子供の養育費も払えないと言われ離婚に応じるよう迫られ、自宅を追い出されました。

その後、態度がおかしかったことから産後すぐに調査会社に依頼し、夫が不倫していたことがわかりました。
問い詰め、不倫相手に慰謝料請求すると、夫は逆ギレし、生活費を払わなくなり、自宅の私物を処分され、「やり方が卑怯で狡猾な金の亡者」と罵られました。
すぐに婚姻費用分担請求調停を申し立てましたが、それに対しても激怒、「お前に払う金はない」とわざわざ弁護士を立て、休職し、お金を払わないつもりです。

離婚調停では、私が不倫してた、経済的DVがあった、家事も一切しなかった、と向こうの弁護士が毎回言ってきて頭がおかしくなりそうです。

私にも悪いところがあったから不倫されたのだと思います。でも子どもが2人いて、2人目を欲しがったのも夫、それなのに、2人目は自分の子ではないと平気で言います。
つい数ヶ月前までは仲良く家族で出掛けたり旅行に行ってたのに。なんでこんなことになってしまったんだろう。
気持ちがついてきません…

コメント

読んでるだけで腹ただしい旦那さんですね…。
すみません。。

弁護士つければどうかなるとでも
思ってるんじゃないですか?
なんと言われようと、今の時代、不倫の方が
社会的制裁は大きいかと!

弁護士はただ、精神的ダメージ与えて
不倫に対してなにもさせない気で
養育費や生活費払わない(少額)にするつもりですよ。。

愛し合った仲ですが…
そんな卑劣な旦那の言いなりになるなんて
ありえないです!

りんさんも弁護士たてましょ!
自分で対応してたら、頭おかしくなりますよ。

• しのすけ

しのすけ

コメントありがとうございます。
    こちらも法テラスを通じ弁護士さんにお願いしましたが、「精神戦なので今は耐えどき」と言われてます。向こうの嘘にどこまで耐える必要があるのか…
    夜になると泣けてきます。

• 1月3日
まままる

一度、なにも考えずにお出かけしましょう。
わたしも旦那と別居中で、これから離婚やら裁判やらになると思います。
考えすぎるとこっちが鬱になりますよね。
少し何も考えない時間を作りましょう

• しのすけ

しのすけ

昼間は育児で手一杯なのですが、子供が寝たあとなど、時間があればそのことしか考えられません。

まるまるさんはどんな理由で別居されてるんでしょうか?
    裁判になる可能性が高いとのことですが…💦

• 1月3日
m

負けないで❗
弁護士はそれが狙いです❗
言葉たくみに攻めてきます❗負けないで❗

• しのすけ

しのすけ

そうですよね…
    それもわかってるんですが、やってもないことを羅列され、酷い人間だと罵られるのは辛いですね…😢

• 1月3日
めい

最低ですね!
弁護士をつけたところで、調停や裁判では不貞の証拠があるか無いかが勝負です。
弁護士があれこれ言おうが否定し続けたら良いです。
りんさんが、きちんと妻として頑張っていた証拠などがあれば、なお良いのですが。。(家族写真やラインのメッセージなど)
精神的にお辛いと思いますが、ここでしっかり戦うことはりんさんやお子さん達の未来につながります。
応援しています!

• しのすけ

しのすけ

不貞の証拠はあります。
    その上で向こうはいかにこちらが酷い人間で、夫婦関係が破綻、精神的DVから逃れるために仕方ない不倫だったと言ってます。
    こどものために頑張らないとですよね…😢

• 1月3日
🦄✡️🌈

受け流すしかないと思います、向こうの弁護士やクソ旦那←すみませんが言ってることは全部右から左に受け流し、バカいってらァwwwって感じで面白可笑しく考えましょう
未来は明るいですよ!!
うちも別の理由で旦那とは3年別居予定です、とても気が楽です(笑)3年後どうなってるかもわかりませんが、未来に向けて頑張ってます!!

• しのすけ

しのすけ

コメントありがとうございます!
    別居されてるんですね…。別居されてる間の生活費はどうされてるんでしょう?
    3年の期間は中々長いですが、その間会われたりはされますか?

• 1月3日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

貰ってないです!ていうより向こうが仕事辞めて経済的に住めなくなったので別居しました、あとは度重なる嘘もですが💧
    あたしは実家にお世話なっていて明日からバイト始めます、自分の支払いや用品は自分で買うようにします
    会ってますよー、不仲では無いので円満別居ではあります💦

• 1月3日
  • しのすけ

しのすけ

仕事辞めて生活できなくなったのに円満別居なのですか💦すごい…

わたしも保育園みつけて、仕事を見つけないといけないです。

• 1月3日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

もともと低収入の仕事だったのをなかなか辞めてくれなかったので辞めれたことにはスッキリしてます!これからは新しいいい仕事を見つけてくれる可能性が広がったのでこれでよかったと思ってます、マイナスな面ばかり考えてるとしんどくなるので

• 1月3日
  • しのすけ

しのすけ

そうなのですね…。
    プラスに考えられるなんて素敵です!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思うくらいでした。(笑)
10月に無事離婚でき、今まさに養育費や面会で揉めてます。
私もほんとに俺の子か?と言われたことあります。子供は誰が見ても父親似なのに。悔しくて悲しくておかしくなりそうでした。
絶対負けないで!頑張りましょう

• しのすけ

しのすけ

調停はされてますか?
    うちは揉めに揉めて、というか嘘ばかりで話し合いにならないので、不成立となり裁判になりそうです。
    DNA鑑定をしろと言われ、承諾すると、費用半分払え!と言われて、生活費ももらってないし、そっちがしろと言ったのに何故ってなってます。笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費4万請求してるんですけど、旦那自営業で税金対策で領収書提出したりしてて所得が180万てことになってるんです...本当は年収400万ほどあるのですが...3万なら払ってやるけど、調停立てるなら年収180マンだから養育費1万しか払わないと相手の弁護士に脅されいて、調停立てられないのです😭😭
    DV、経済的DVやモラハラ、パワハラ、物へ当たり子供が流血したこともあるのに、全て嘘ついて弁護士にもいいようにいって、DVも私が暴れたから仕方なく蹴った、とか自己防衛みたいなこといって話にならんのです...

• 1月6日
  • しのすけ

しのすけ

ひゃー💦
    うちの夫も義両親の会社の社員で、自営業同様給与操作ができるのでよくわかります😭

嫌がらせ、作話本当に腹が立ちますね😡
    人として最低です💢

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの元旦那も親の会社です!!
    DNA鑑定とかバカみたいですね(笑)
    ほんと頭おかしい人達って一定数いますよね...

• 1月7日