※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

夫のいとこへのお年玉が不公平で困っています。

お年玉について、、我が家の夫婦はどちらの両親ともに長男長女です。学生のいとこ、はとこがたくさんいて、お年玉をあげています。あげることはいいのですが、旦那側のいとこは大学生になると1万円で、きついです。大学卒業まで渡して、本人が働きだしても私の娘にはお年玉はなし、、、そしていとこの親、つまり旦那さんの叔父達は出産祝いもなし。なんだかなぁと思ってしまいます。 

コメント

ママリ

お年玉問題わかりますー。
いとこにお年玉いらないですよね?普通ならもらってたらさすがに叔父さんから出産祝いとかお年玉あっでも良さそうなもんです。

ちなみにうちは、旦那さんのいとこ4人からお年玉もらいました。その子たちが子どもできたらあげなきゃいけないのか。。2人ずつ産んだら8人分プラス。。キツイです。

すぎちゃん

えなさん夫婦の甥、姪ではないんですよね。
あげる必要ないと思います。

わかります!
うちも旦那側に大きい子達がいて、一時期お年玉や高校、大学進学祝いだけで7.8万ほど飛んでました😓
ですがうちが入園やらしても何もないし、お祝いあげてもお礼の電話もない…
それにこちらばかりあげてて
返ってくる見込みもないので、大学生からはお年玉はなしです。

大学卒業までって縛りがあると困りますね💦
金額も大きいですし…
モヤモヤしますね😓

サラダチキン

いとこに弟に‥あげるのはなんでよー!って思いますね😢

ベリー

いい人を辞めて、ケチな人になりましょう😂
周りを見習いましょう😂