※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
家族・旦那

結婚して、子供生まれてから旦那が2回転職してます。転職の度に別の県に…

結婚して、子供生まれてから旦那が2回転職してます。
転職の度に別の県に引っ越してます。
2人目が生まれる頃にもしたので、
わたしはその間実家にいました。
家族居るんだし、もう落ち着いてくれと言って、転職するなら地元戻ろうと言って今は地元にいます。(旦那と地元一緒です)
前回するときに、これで最後にしてって言ったのにまたしようとしています。
今回の理由は人間関係だそうです。
毎回次の所を決めてからの転職なので、まだいいのですが、今回は転職に賛成したわけでもないのに、もう履歴書送ったと事後報告でした。
まだ結果はわかりませんが、決まればまた県外です。
私は県外が嫌なのではなく、毎回転勤ではなく、転職なのが許せません。

4月から上の子の幼稚園もあって、せっかく幼稚園も決まったのにこのタイミングで転職しようとして、自分のことしか考えてないんだなって思ってしまいます。
転職後のことも、「何が不安なの?いい方に進むだけじゃん!」と言われ、私からしたらいい方に進んでないからまた転職するんじゃんって感じです。

それと、わたしは専業主婦なのですが、お金も「俺が稼いだ金なんだから」とも最近言われました。
これは言っちゃいけない言葉なんじゃないかと絶望でした。
「専業主婦させてるの誇りなんだよね!」と言ってるくせに。

毎回言ってること、やってる事が真逆だったりして、頭も心もついてけません。

皆さんどう思いますか?
愚痴の長文失礼しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

振り回され過ぎて終わりが見えないので離婚します😂

• LUNA

LUNA

それ思いますよね😭
    わたしも考えてるんですが、子どものことを考えると、、😭

• 1月2日
リママ

転職はきついですね😭
そしたら、自分と子供は地元、実家にお世話になって、単身赴任してもらいたいです💦

• LUNA

LUNA

旦那長男なんで、私の実家にいて単身赴任となると、地元一緒なので気まずさしかないです😭

• 1月2日
ママリ

うちの旦那も今の会社にずっと不満あり転職したいとずっと言ってました。
社長に向いてると周りに言われその気になった時はヒヤヒヤしました💦最近では知り合いの会社で人募集してて今より金もいいしやる気が出る会社だといい転職考えてましたが、中卒、タトゥー入ってたのでダメだったみたいです。その理由は旦那のお母さんから聞きました。
義母に旦那の転職について相談しました。そしたら義母がいろいろ言ってくれて今の会社で頑張ることになりました。
私は育休中で仕事復帰しますが、転職止めたりマイナスの事言うと機嫌悪くなります。私は心配してるだけなのに。だから主さんも周りから言ってもらうのはどうですか?

• LUNA

LUNA

そうなんですね💦
    やっぱり義母に相談すべきですかね?
    前回も悩んだんですけど、結局しなかったんです。
    でも、転職のこと言ったらわたしは今実家が近くて楽だから離れたくないんだろとか思われてるんだろうなって勝手に思ってしまって💦
    義両親とも嫌いではないのですが少し変わってるので、全てにおいてどうしたらいいかって感じです😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

その家族、義母との関係にもよりますよね💦
    うちの場合旦那が問題児←言い方悪いですけど😅
    それを義母わかってるので、私じゃなきゃお前は結婚できてないとまで言ってくれる私の味方と言ってくれる義母です😅
    そう言う方だから向こうから何かあったらなんでも言ってと言われてます。だから私も遠慮なく自分で解決できない事は話してます。
    確かに旦那の味方だと話しにくいですよね😓

でも丁寧に説明して相談してみるのもありだと思います。
    義母じゃなくても話せる人に。
    周りの意見、考えって本当参考になりますから😌

• 1月3日
  • LUNA

LUNA

すごくいい義母さんですね!!
    うちも、私じゃなきゃ結婚できなかったと言われてるみたいですが旦那伝いで聞いてるので😓(笑)

私の周りだと私の味方してくれる人しかいないので、義母に相談してみた方がいいかもですね💦

• 1月3日