※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
家族・旦那

私→風呂入れてよ。こどもを。旦那→わかった。入れる。旦那風呂へ向かう…

私→風呂入れてよ。こどもを。
旦那→わかった。入れる。

旦那風呂へ向かう。

旦那→お湯はってないやん。
旦那少し怒る

私はムカついたので

私→こどもを風呂入れてって言っただけでお湯はってと言われてないし。しかもお湯入れてないことぐらい音とかでわかるでしょ💢

いつも旦那が体洗って私が受け取って着替えさせてます。
最近は、お湯はってました。

やはり私が悪いですか⁉️
ごめんねって謝ればすんだ話なのかな⁉️💦

けっこう当たり前になってることありますよね。
でもやっぱり言われないと分からなかったり、
未だに意思疎通上手くいかないことある😓

コメント

ママリ

んー、わたしならその流れなら
準備できてるから入れて、、と受け取ります💦

  • パスタ

    パスタ

    そうですか💦意見ありがとうございます😊明日は気をつけます。

    • 1月2日
𝚂𝚊𝚛𝚊

どっちが悪いとかじゃ
ない気がします😂

最近お湯をはってたなら
それが当たり前に
旦那さんはなってたのかもですね😅

でもはってないなら
お湯を入れてくれればいいだけで…

と思いました😅

  • パスタ

    パスタ

    確かにお湯の件はここ数日からはりだしたのでアレですが、だんなにとって、自分はお風呂で子供の体を洗うのが仕事って思ってるかもです💦

    確かにはってくれればいいのに。
    旦那は子供の横でスマホいじってばかりゲームしてばかり。
    ほんとに嫌々こどもを風呂に入れてるのかもですね。
    私が風呂入れてうるさいから😭
    すみません。愚痴ってしまい。
    コメントありがとうございます‼️

    • 1月2日
M

当たり前
の基準がお互いできてしまってるんじゃないでしょうか😰

お風呂沸かすまでやってもらって当たり前
が旦那さんに定着してしまったのではないでしょうか😱
お風呂沸かして
子供お風呂入れてーを
習慣付けるのはどうでしょう!!

  • パスタ

    パスタ

    そうですね😭
    確かにそれはあります。
    何か言い方もお前の仕事だろって感じでした💦多分それに私も腹が立って言い返しちゃいました😓
    基本旦那はこどもを洗うのみです。
    明日はお湯わかしてよっていってみます‼️

    • 1月2日
deleted user

お風呂入れてって言われたら
もう準備できてるのかな?って思っちゃいます😅
いつもどんな感じなのでしょうか💦
うちも同じながれですが
お風呂掃除してお湯はりは私の担当です😅

  • パスタ

    パスタ

    普段はお湯はってなくて、年末年始の休みからお湯はりはじめました。
    昨日から双子の1人が発熱で、シャワーのみだったので、ついお湯はる意識が私にありませんでした💦
    昨日はおゆはりました。
    ここ最近おゆはりはじめて、毎回旦那がお湯入れようとか何とか言ってたのですっかり忘れてました😓

    • 1月2日
moon

あーほんと?じゃ沸かしてからいれてや!
って頼みます😂😂

旦那さん怒りながらいうのは腹立ちますね。
何も言わず黙ってお湯入れればいい話なのに。

  • パスタ

    パスタ

    確かにとっさに出ませんでした。
    旦那も酒のんでたからか、いつものことだからかお湯はらずに結局お風呂でした。
    基本短気なんで、今でも怖いなって思います😭

    • 1月2日
aka

お湯はってあるのが当たり前の流れになってしまってるなら、わたしも旦那さんの立場ならいってしまうかもしれません😣

けど、責めるように言われたならむかつきますよね😩

ずっと一緒にいても意思疎通できなくてお互いイライラしてしまうことうちもあります😩😩

  • パスタ

    パスタ

    お湯は普段ははってませんが、俺はこどもを洗うのみですって感じですね😓責めるようにいったように私には聞こえ、つい文句言ってしまいました💦
    やっぱり夫婦でもイライラすることありますよね😭

    • 1月2日
🌈

うちはいつもお湯はってから入れるよ〜入ってきて!って言ってるので旦那さんの言ってることもわかりますが怒ることないじゃん😂とはなりますね( 笑 )入れる=準備できてると思ったんでしょうね😭

  • パスタ

    パスタ

    確かに怒ることないじゃんって思いました💦でも私も言葉足らずだったかもです。明日は気をつけます。

    • 1月2日
ぽめ🐾

私もお湯がはれていつでも入れる状態だと受け取りました💦

  • パスタ

    パスタ

    やはりそうですか💦ありがとうございます‼️明日は気をつけます。

    • 1月2日