※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
お仕事

大学卒で子供を育てながら、社保や厚生年金を条件に新しい仕事を探しています。就活を始める予定で、子育てしながら働く方の経験を知りたいと考えています。ハローワークにも行ってみようと思っています。

みなさんどんなお仕事されてますか??

私は大学の時に妊娠出産となり、
まともに社会人を経験したことがありません。
それなりに頑張ったなと思うバイトは2.3個ありますが、
どれも接客業だったのでいまからやるには条件的に厳しいかなと言う感じす。
離婚して、色々あって、今月から就活を始めようと思っています。
社保、厚生年金、日祝休みが最低条件かなあと思っています。
一応、最終学歴は4大卒です。シングルとかだと意味ないですかね(笑)
子供産んでから新しく就職した方はどんな仕事していますか??

とりあえずハローワークは行ってみようかなあと思います!!

コメント

mikan

私は短大卒ですぐ初婚、接客のバイトや食品工場のバイトをし、正社員経験なしです。

いまは再婚し出産し、仕事は保育士のパートしてます。未経験でしたがなんとかがんばれてます。

食品工場ではたらいてるときは女性が多く、主婦や子持ちの方もいました。日祝やすみでした(^^)

• レ

お返事ありがとうございます!!

やはり、条件優先するとバイトやパートの方がよかったりしますよね😭😭
    人間関係等は実際に働かないとわからないことですしね😭😭

• 1月3日
ほ★

高卒でずっと介護職をしています。
仕事自体は好きなのですが人手不足だし重労働だしで一番困ることが子供の体調不良でとても休みにくいことです。
じゃなくてもギリギリの人数でバタバタと仕事しているのに休みや早退で子供にも職場にも申し訳なく、ペコペコしてる感じでとても嫌です。
なので私の今年の目標は転職することです(笑)

• レ

お返事ありがとうございます!!
    私も大学卒業してから、実家が自営で介護施設やってたのでそこに…
    融通こそききましたが、親と大揉めしてしまい…
    なかなか完璧な職業なんてないですね😰😰

• 1月3日
初めてのママリ🔰

B型就労支援施設で職業指導員してます。
といっても11月からはいったばかりのぺーぺーですが…笑
離婚することになり土日休みで定時が早い時間のところを探してたらここにいきつきました🙋‍♀️

ちなみにそれまではずっと美容のお仕事していたので全くの未経験です😂