※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka.
子育て・グッズ

2歳8カ月の長女が全く寝ない状況で、昼寝をやめたため夜中に泣き起きが続いており、睡眠不足でイライラしています。寝かしつけが大泣きで難しく、日中も遊んでいても眠らない状況です。同じような経験をされている方はいますか?

2歳8カ月の長女が全く寝ません😓

昼寝は2歳ごろからしなくなり
寝かそうとしてもギャン泣きするので
昼寝は辞めました。

少し前までは8時半ぐらいには寝てくれてたのに
最近昼寝なしの寝るのが23時過ぎ
いまだに夜泣きもあるので夜中3時に
30分〜1時間泣いてまた寝て9時過ぎに
おきます。

本当に大人ぐらいの睡眠時間でこっちも
早く寝かしたくてイライラしてしまいます。
本人も眠たいのかすごく機嫌が悪いです。

9時過ぎぐらいから寝室に連れて行こうと
しますが大泣きで大暴れ。
下の子は19時には寝るのであまり泣かれると下の子が起きて厄介なのでほったらかしてても寝落ちもせず
目を擦りながら必死で起きてる感じです。

日中公園で1時間から2時間遊ばせお散歩もしたりしてますが今も起きてます。

同じような方いてますか?

コメント

猫猫

親戚のお子さんがショートスリーパーです!
今3歳3ヶ月の女の子ですが、いつも0時近くに寝てるそうで💦
大晦日の夜一緒でしたが、寝たの1:30で、しかも周りの大人が寝るからもう寝るよ!って感じで💧
本人は寝たくなくて怒ってました😅

  • rinka.

    rinka.

    もう体質として諦めるしかないんですかね😂
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

逆にナチュラルハイになっていませんか??
寝ないと寝ないで
興奮して寝ないんですよ😭

  • rinka.

    rinka.

    それも思うんですが寝かすにも暴れるし途方に暮れてます😭

    • 1月7日
つぅ

すでに試されてるかもしれませんが、朝をしっかり早く起こすのはどうですか?うちは2人とも7時前には起きてます💡
うちも、上の子はお昼寝しなくなりました😭保育園だと寝るのに…夜の寝る時間は変わりません。不思議です🤔

  • rinka.

    rinka.

    ごめんなさい。下に返事書いてしまいました🙏

    • 1月7日
rinka.

一応早く起こしてるんですが結果変わらず😓
4月から幼稚園なので少し変わるかなって期待しときます😓