※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーんぶん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問があります。 ① エルゴの360とオムニ360の違いは何ですか? ② エルゴは暑いと聞きますが、実際はどうでしょうか? ③ 肩や腰のサポート力が一番しっかりしているエルゴはどれですか?

エルゴの抱っこ紐について。

エルゴ気になってるのですが、種類がいろいろあって、違いがよく分かりません。

①360とオムニ360の大きな違い、決定的な違いは何でしょうか?

②エルゴはよくゴツい、暑いなどと聞きますが、使ってる方、実際どうですか?

③肩や腰のサポート力が一番しっかりしているもの、疲れにくいものはどれなのでしょうか?

どれか一つでも良いので、教えてください✨
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

1オムニ360は前向き抱っこができて新生児から使えます!
2メッシュ生地にしたので特に気になりませんでした
ゴツさはどうだろう…慣れですかね🤔
3オムニ360しっかりしてて使いやすいです
ただ慣れるまで調整は必要です
調整がうまくできれば疲れないです💕

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

調整が必要なのですね🤔使い始めてどのくらいで慣れましたか?

• 1月2日
ちゅる(29)

360もってます!
確かオムニ360は新生児抱っこするのにインサートがいらなかったと思います!

低身長、骨格が細い、赤ちゃんが小さいとつけづらかったりすると思います。
エルゴは外国人の骨格に合うよう作られてるので、ザ!日本人体型!って感じの人には合わないと販売員さんに言われました!

360は腰がマジックテープとバックルなので結構楽ですが寝かしつけした後などに下すときのマジックテープ剥がす音で起きます(笑)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

名前の通り、360度どの角度でも抱っこできます😊
    それはオムニ360も360も同じです(^^)

• 1月2日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

なるほどです!360を新生児から使う場合は、インサート別途購入する必要があるってことですよね?

• 1月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうですそうです!

• 1月2日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

2人目以降を考えると、インサート無しでも使える方がいいのかどうか。。。と迷ってます😂
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子が6ヶ月の時に
    その時に1番新しく出てた360を購入しました!
    その時はなんの不便もなく利用してましたが、下の子が生まれた時に新生児から抱っこ紐使ってて、インサート別で購入して使ってましたが、まぁ大変で慣れるのに時間かかるし、蒸れるしで😅
    2人目以降を考えるのであればらオムニ360の方が断然いいと思います😂

• 1月2日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

分かりました!明後日アカチャンホンポで試着してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月2日