※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

リッチェルの補助便座を使っている方、体重や使い心地について教えてください。補助便座のサイズやクッションの有無、お尻の冷たさについても知りたいです。

リッチェルのこちらのタイプの補助便座使われてる方おられますか?使われてる方、使い始めた頃の体重はどれくらいで使い心地はどうでしたか?

トイトレに向けてこちらの購入を検討してるのですが、娘がまだ8キロしかなくて小尻です。リッチェルに限らないのかもしれませんが、補助便座でハマってしまったりすることあるんでしょうか?もう少し大きくなってからの方がいいのか‥‥。。

あと、他のメーカーでお尻にクッションがあったりするのもあるみたいなんですがクッションが付いてると間に尿が入ってしまったりして掃除が大変みたいなので一体型のこちらはいいな、と思ったのですが逆にお尻が冷たいのかな?とも思ったり。その辺も教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

娘1.5歳(平均より細身)くらいから座らせてますが落ちそうだなと思ったことはありません!でも冬場はやっぱり「冷たい」と言うので貼って剥がせる繰り返し洗えるタイプのモコモコシールを貼ってます!クッション付きは匂いキツくなりそうだなーと思いやめました!

• まめまま

まめまま

そうなんですね!!ありがとうございます✨もう少し暖かくなってから始めようかとは思ってるんですがたしかに100キンとかでも貼って剥がせる便座カバー売ってますね✨冷たそうならそちら購入してみます!

• 1月2日