※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

私の我慢が足りないのでしょうか?旦那は気にいらないことがあればすぐに…

私の我慢が足りないのでしょうか?
旦那は気にいらないことがあればすぐに怒鳴ります。
特に外で飲んで帰ってくると物にあたったり、私の携帯を投げてきて壊したり日常茶飯事です。
旦那は頻繁に飲みにいきます。それも前からの予定ではなくいきなりです。それで毎回娘と私は予定を崩されがっかりして、娘に対しての思いやりがないことにイライラしはじめ口論になります。ふたり目妊娠中で娘のイヤイヤ期も重なり旦那も遊びにいきすぎだし、帰ってくる時間も守らないし、お金も使いすぎだし、注意しても治りません。むしろ行くことに対して相談もせず勝手にいきます。
我慢の限界がきて旦那の親に相談するにも限界とかまだ程遠いよ!と言われてしまい、旦那に注意はしてくれるのですが軽くしか注意しないしどおしようもなりません。
家事、育児なにも手伝ってもくれません。できてないことがあると怒鳴られ何のためにいるのかさえもわかりません。これは一般的に普通なことなのでしょうか?
ちなみに旦那は帰りは早くて4時。遅いときで朝方の7時ぐらいです。

コメント

♡Mママ子♡

普通とかないのかもしれませんが、我が家ではあり得ないですね。
好き勝手飲みに行って物に当たるなんて引きました💦
その状況で家事、育児何も手伝わないのに二人目作ったなら、私ならその面は諦めますね…
でも独身じゃないし好き勝手飲みに行って物に当たるとか、家族の予定犠牲にするとかはやめてもらいたいですね。

• ☆

回答ありがとうございます!
    普通引きますよね。
    何回言ってもわかってくれないし、何か言えば倍返しで返ってくるから何もいえなくなりました😰

• 1月2日
ぐるぐるバタコ

普通じゃないですよ!!何が普通かは人それぞれだから一概には言えませんが私から見て普通じゃないし旦那さんの親に相談してそれなら私なら子供連れて実家に帰ります。今までのケータイ投げられたり暴力はちゃんとメモ書きしときましょう。十分な証拠になりますし、旦那さんのなされてる事は立派なDVだと思います。

• ☆

実家に帰っても毎回何も変わらず旦那の両親と話しても解決せずお互い様とかゆわれてます😣
    メモでも証拠になるのですね!
    ありがとうございます😣

• 1月2日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

えっ?お互い様って旦那さんからしても☆さんが同じように子供と旦那さんをほったらかして言われたら物にあたったりしてるってことですか?!じゃあ誰が子供みてるの?ってなりますよね(笑)私の元夫も突然居なくなり朝方帰ってきたり、少し注意すると物をなげたりして、私は最終的に旦那と旦那の親を呼んで、離婚届けに自分の所だけ先に記入したのを叩きつけて、今書いてください!離婚の保証人のとこも親に書いてください!!今までお互い様だの何だの言われて、ホントにお互い様って言うなら、今ここでお宅の息子さんが物に当たり散らしたり私や子供に向かって物をなげたり、突き飛ばしてきたりしてきてたので同じように暴れさせていただきます!!って言ったら、元旦那の親が離婚は子供が可哀想だのなんだの言ってきたんで、このままでも十分可哀想!パパが帰ってこず、帰ってきたと思えばおもちゃをなげられて壊されてママが突き飛ばされてるの見せられても可哀想じゃないですか??ってぶちギレてやりましたよ(笑)元旦那が手を出そうとしてましたが親が止めてました。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

人ってなかなか変わらないから、注意されたところで変わらないと思います。
帰りが遅いのはなぜなんですか?仕事?遊び?

一般的に普通では無いと思います、、、。

が、稼ぎが良ければもうATMとして割り切るか、限界なら離婚して子供を引き取って育てるかですよね。

• ☆

友達と飲みに行って帰りが遅いです。
    稼ぎは年の割にはいい方だと思いますがあればある分使うからこのままいくと生活には困りませんが貯金がなくなる一方です💦かと言って今すぐに離婚などして生活もできないし我慢しかないのかな?と色々考えてます😫

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら我慢するしかないと思います💦
    変えようと思っても、無理じゃないですか?

• 1月2日
  • ☆

そうですよね😰
    無理だと思います💦
    すみません。こんなのに回答して頂いてありがとうございます😣

• 1月2日
あんどん

は?なんで義両親が☆さんの限界決めるの?意味わからん。しんどいに決まってるのにこんなの…。
身重な妻を置いて飲み歩き、帰ったら怒鳴って暴れるって最低じゃないですか。なんだこいつ。

こんな大変な状況なのに、腐らずに義実家に相談に行った☆さんは偉いです!娘ちゃんはきっとお母さんの立派な背中見てますよ!

• ☆

回答ありがとうございます!向こうの家庭はそれが普通なのです💦旦那は旦那の家庭が当たり前と思ってます。一般的にはあり得ないことが許されてます。
    娘は日々泣いてる私をよしよししてくれたり涙を拭いてくれたりします🥺

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

独身気分の人ですね😭

普通ではありえません😤

勝手に飲みに行って
酔っ払って気にいらないのか携帯を壊すとか
朝帰りとか
子育てしないとか

何様なんでしょう🤔💢

2人目産まれても
何もせず
今の状況と変わらず
やっていくでしょう😭

1度 旦那様が冷静な時に
言葉ではなく思いのたけを手紙を書いて
読んでもらうのはどうでしょう??
言葉だと口論になって
もういいっ💢って怒って
出ていきそうなので😭💦

それでも伝わらないなら
違う方法を考えるしかないですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に記録として録音をすると後々 何かのときに使えるので忘れずに😊

• 1月2日
  • ☆

そうですよね。自分は好き勝手にいつでも遊べるだろうし、私は気軽に遊びにもいけないしましてや自分の遊びで預けたことなど1度もないし許されないです😣

手紙ではないですがLINEで長文で伝えてもわかった!ちゃんとする。と口だけです💦

• 1月2日
  • ☆

録音してみます!ありがとうございます!

• 1月2日
 まま

それ、一緒にいるメリットありますか??

• ☆

ないですよね😫
    離婚しても私の実家は母ひとりで頼れるわけではなく妊婦なのでまだ留まってます💦

• 1月2日
りん

普通かどうかは家庭それぞれですが…わたしからするとすみませんが最低の一言です😥
お酒飲んだら理性利かなくなっちゃうタイプですかね。それが許されるのは学生までですよ。良い大人がしかも家庭がある大人がそうなるのはもう呆れますね。
我慢せずご実家とか頼ることできますか?今時家事育児できない、仕事だけしてればいい、飲み会三昧なんて昭和で止まってますね!未だに亭主関白とか仕事してる奴が一番偉いとか幻想抱いてる男が多すぎる気がします。

• ☆

本当に最低なんですよ!
    旦那も自分で友達に笑いながら言ってて本当むかつきました。
    実家には長くは頼れなくて行くとこなくていつも帰るしかなく、もお家出する気もおきなくなりました😣
    旦那の家庭ではそれが当たり前みたいで旦那はそれを見てきてるから尚更ですよね。

• 1月2日
ろん

ただ一言。最低ですね。
お酒飲んで物に当たって暴れる。
主様を理不尽に怒鳴る。
予定や時間すら守れない。
家事育児をしない。
妊婦の主様を気遣わない。
結婚して子どもがいるのに酒飲んで毎回朝帰り。
これら、先ず有り得ないです。
全く普通で無いですし、おかしいですよ?
義実家は事の重大さを全然理解していませんね。
私達の息子ちゃま可愛い❤️だなんて、まだ思っているのでしょうね。
役に立たない義実家の家族はもう放置しましょう。
そんな頭おかしい旦那に一生振り回される事を考えたら、子どもの為になりませんし私なら離婚一択ですね(あくまでも全て私の考えです)
主様はよく耐えていると思います。
ただ、私ならそんな旦那ゴミの様に捨てますね。
だって置いておいたって私になーんのメリットも無いですもん。

最後に…主様の旦那さんの悪口ばかりになってしまいました💦すみません😂

• ☆

逆に悪口を言ってくれてありがとうございます😣
    身内に相談してもそんなこともあるよ!ぐらいでもう誰にも相談できずずっと我慢してたので😫
    離婚したいのですが金銭的にも今妊婦なのもありなかなか踏み込めない自分も嫌になります💦
    旦那の親はまさしく旦那が可愛いくて仕方ないみたいです。見てはいけないけどたまたま開いてあったLINEをみると旦那のことが可愛いから孫も可愛いと思えると書いてあり幻滅しましたw

• 1月2日
  • ろん

ろん

逆に身内の方々、そんな事もあるよ!と言っているという事は、皆さんの旦那さんも主様の旦那さんと同じって事なのですかね?
    どれだけ最低な事かを周りにも理解してほしいものですね💦
    分かります。離婚に関しては女性が一方的に生活面では不利になりがちですよね。
    私の場合は権利収入があり働かなくても生活出来て行けるという立場なので、何かあったら即離婚。と伝えてあります。
    ただ私も妊娠しているので、その点は痛い程分かります💦
    えー。それはドン引きですね…。
    息子関係なく孫は可愛い筈なんですけど、息子が可愛くなくなったら孫も可愛くなくなるのでしょうか?
    そんな義実家、此方からさっさと縁を切りたいですね…😂

• 1月2日
  • ☆

旦那の身内側はそんな感じみたいです!でもうちの旦那と違い桁違いのお金をもって返ってきてるから奥様方も許すんでしょうけどうちの給料で同じことはさせられません🤣
    即離婚できる状態羨ましいです😣うちは娘も旦那いなくても気にしてないしむしろ懐いてないので離婚した方がいいとは思うんですけどなかなか💦収入の見込みがあれば即離婚したいです😫
    なんか今年の年明け集まった時に私がそのことを気にしてるからなのか全ての行動がそんな風にとれてしまい、もおいかせたくないです!

• 1月3日