※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
妊娠・出産

9週1日の妊婦です。便秘で痔に悩んでいます。マグミットを飲みたいが、飲んで良い時期と量が分からず相談します。

現在9w1dです。
1週間前くらいから便秘に悩み、昨日、今日と硬便が出て痔になってそうです😢
たまたま実家にマグミットがあり、飲もうと思いますが、この時期から飲んでいいのか、また何錠ずつから始めればいいのか分からず、ご相談させていただきました( ; ; )

コメント

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

こんばんは🌕

私も便秘と下痢←汚くてすみません💦で切れ痔になり出血があったのでマグミット貰いました^_^

7週の時に貰って、1日3回1回2錠との事でしたが、初めての事なので1日2回の1錠で飲んでますが、確かに出ることは出ますが即効性は私にはなかったです 笑

明日から9週目に入りますが、また飲もうか迷っています(>_<)

効きすぎて下痢になっても辛いですし、1錠から始めてみるのはどうでしょうか(*^^*)

• NN

NN

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日からマグミットを1日一錠ずつ飲み始めましたが、お通じが出る気配ないので、やっぱり1日2回飲まないといけないのかなと思っています( ; ; )
    とりあえず継続して飲んでみます😌

便秘と切れ痔は恐怖すぎますね😭
    同じ9週目で嬉しいです^^
    ゆりねママさんもご無理なさらずに(><)!!

• 1月3日
あかさ

私はマグミットを朝夕1回2錠 飲んでました😃大丈夫と言われてますよ。

• NN

NN

初めて飲むお薬なので、怖がって1日1錠で飲み始めてみました😭
    効果がなさそうであれば1日2回にしてみようかと思います(*^_^*)

• 1月3日
ママリ

そのくらいの週数から飲んでましたよ😊
私は一日3回、一回は1錠だけど、まずは一日夜に1錠から始めて、出なかったら次の日の朝、昼と飲んでみて、出たらまた一日一錠にしてみてって言われました🤔

• NN

NN

言ってくださった通り、1日夜に一錠から始めてみました☺️
    出る気配はないので、ヨーグルトなど食べられるものもなるべく食べようと思います😭

• 1月3日