※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm510
妊娠・出産

25wの方は、トコちゃんベルトⅠ.Ⅱどちらがいいでしょうか?教えてください。

25wですが、そろそろトコちゃんベルトした方がいいでしょうか?
トコちゃんベルトⅠ.Ⅱとあるみたいですが、どちらがいいかわかる方教えてください>_<

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

私は腰痛があったので結構早い時期にトコちゃんベルトⅡを買いました。妊娠中から付けれるのがⅡだったと思います😊

• mm510

mm510

ありがとうございます(*^^*)
    説明みててもいまいちわからず、腰痛あるならIIがよさそうですよね♪
    購入します\(^o^)/

• 5月9日
mikan*

私もトコちゃんベルトⅡを購入しました!

特に腰痛や不調はなかったのですが、産院で試着したときに良い感じだったのと、これからドンドンお腹が大きくなったときに辛くなるのが怖かったので早めに購入。

産院で扱ってるようなら一度試着させて貰うと良いかもしれませんよ*´∀`
サイズも図ってもらえるし♪

その時、助産師さんに『特に腰痛とか不調とか気になる事がなければ無理に着けなくても大丈夫だよ』と言われました。

私は、念のため持っていた方が安心かなと思ったので、その旨伝えて選んで貰ったのが、産前産後とオールマイティーに使える【トコちゃんベルトⅡ】でした。

男性も使えるらしく、私が使う前に腰痛持ちの夫がたまに使ってます(笑)

• mm510

mm510

ありがとうございます)^o^(
    産院で扱いあるか、きいてみます!サイズ、ちゃんとはかってもらったほうがいいですよね(*^^*)

男性も使えるんですね!
    旦那、腰痛持ちなので、これは購入しなダメですね(^L^)

• 5月9日
  • mikan*

mikan*

ぜひ産院で聞いてみてください♪

扱ってれば詳しく教えて下さると思うので!
    (うちの産院は助産師さんが丁寧に教えてくれました。)

旦那様も腰痛持ちなんですね´д`
    一人で使うより夫婦で使えた方が元が取れる感がありますよね(笑)

うちは同じサイズでいけたのでラッキーでした(笑)

• 5月10日
  • mm510

mm510

産院、取り扱いしてるみたいなので、次回の検診時に購入します\(^o^)/

旦那さん同じサイズいいですね(^L^)!
    取り合いなっちゃいますね(^L^)!

はやくトコちゃんで腰痛にさよならしたいです(;_;)

• 5月10日