※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐について質問です。メッシュドライをメインで使う予定で、長時間使用や脱着のしやすさ、小柄な人向けか気になります。安さに不安もあります。

ナップナップの抱っこ紐を使用されている方、教えてください!
既にたくさん質問はでているようですが、いくつか気になることがあるので💦

メッシュドライをメインの抱っこ紐にする予定です。
メッシュドライ、もしくはベーシック使用の方教えてください。

①長時間使用でも辛くないですか?(2時間程度)
②出先でも脱着しやすいですか?
③身長148cmです。小柄な人も使いやすいということですが、実際どうでしょうか?
④その他良くない点、気になる点があれば教えてください。

すごく良さそうだなーと思っているのですが、けっこう安いので、メイン抱っこ紐にしていいのか不安で💦
あえて悪いところも聞いておきたいって感じです💦

(ちなみに今は首が座るまで限定で友人からエルゴを借りてます)

コメント

ぽてと

ベーシック使っています!

1. 2時間くらいが限界ですが使用時間もそれくらいにしてくださいとなっています😉あとは今7.5キロほどあるので重いです。

2.下ろすのは良いんですが、付けるのは難しいです。抱っこは、椅子に座ってじゃないと難しいです。他のメーカーは試したことないです🤣

3.154センチです。
特に問題なく使えています!

4. 特に不便はなく価格も安いですが嫌なポイントはないですよ❤️

• tamayang

tamayang

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!✨

• 1月3日

ナップナップのベーシック使ってます‼︎
①2時間くらいなら辛くないです✨
②出先でしか使用しないので
いつも立ったまま着脱してますが
簡単にできますよ😄
③155cmで他の物使ったことないので比較は出来ませんが
ナップナップで満足してます😊
④安いしあまり被らないのでオススメです🎀
あとポケットが結構大きいので便利です✨

• tamayang

tamayang

ありがとうございます😊

• 1月3日
はる

ベーシック使ってます😊
➀、他のと比べたことないので分かりませんが、2時間ずっとは多少は辛いです! でも、赤ちゃんの体重にもよるし、重ければエルゴでも30分が限界と友達が言ってたので、他と疲れ方に大差はない気がします😊
② インサートなしなら簡単です😊
③私が160なので分かりません
④ 頭のカバーが、ボタンで取り外しできるのですが、子供に触られてブチブチ外されたり、2人目の終わりにはボタン自体が弱くなり、頭が支えられなくなりました。
そこは、取れないように最初からガッツリ縫い付けて欲しかったです。

値段の割に機能的だし、疲れにくいと思うので総合的には買って大満足ですが、3人目欲しいので④ がダメになったのは残念な点です😅

• tamayang

tamayang

ありがとうございます😊

• 1月3日
ゆゆまま

ナップナップのベーシックを使っていました!

2時間程度で小さな赤ちゃんなら大丈夫だと思います😊

出先でも着脱は慣れれば余裕です✨慣れるのみだと思います!

私は身長155センチですが使いやすかったです。エルゴより使いやすく感じました。特におんぶは簡単でおんぶができるようになってからは家でもずっとしていたので良かったです✨
特に不満なしです😊

• tamayang

tamayang

ありがとうございます😊

• 1月3日
mi♡

①2時間以上つけた事ありますが特に問題ないですよ!
しっかり締めるとこ締めないと肩凝りますがそれはどの抱っこ紐も同じだと思います。

②立ったままでも全然着脱出来ます。
段々大きくなって暴れ回りますが慣れれば簡単です!

③ナップナップは幅広く使える構造みたいですよ!
わたしは165ありますが、特に問題なく使えます!

ナップナップ使って特に不満とかないです。むしろあまり人と被らなくって値段もお手頃だったしコンパクトに出来るしかさばらなくて良かったですが、コニーも使ってみたかったなって思ってます!

• tamayang

tamayang

ありがとうございます😊

• 1月3日
りえ

①1歳ですが大丈夫です!
②普段はお買い物カートに座らせてるのであまり慣れていなくてモタモタします。車のシートに横坐りで(足は外)脱着してます。慣れたら大丈夫です。よく他のメーカーでも、肩甲骨ら辺のバックルしてない人いますがしっかりつけてるので割と時間かかります…
③身長145です!特に困ったことにはなってません。
④よく肩紐のところによだれカバーがありますが、ナップナップは、なのか知りませんがそこにバックルはめるので面倒でつけれません…色はカフェベージュ使ってますが優しげなベージュでよだれ目立ちます(笑)気にしてないので私はいいのですが…

• tamayang

tamayang

ありがとうございます😊

• 1月3日
naomiyan

メッシュドライ使用
①長時間使用でも疲れない
②エルゴより着脱しやすいと思います
③私は157ですが、小柄な人でも特に使いづらさなどは無いのではないでしょうか
④前抱きは出来ません。月齢が上がるにつれて、対面抱きより外の風景を見たがるようになるので前抱きが出来たら最高なのになぁと思いました。
でもナップナップは安いし着脱しやすいしおんぶもしやすいし買って良かったとは思ってます✨

• tamayang

tamayang

ありがとうございます😊
    前向き抱っこもできた方がいいのかな?と思いましたが、急に高い抱っこ紐ばかりになってしまうので、そんなお金払ってまで…?って感じで悩んでました😅

• 1月3日
  • naomiyan

naomiyan

ウチは2つの抱っこ紐を使い分けてました。旦那さん用として、もう一つ買うのも手ですね!

ベビービョルンがおすすめです。前抱き可能ですし装着がナップナップより簡単でメッシュ素材もあります!

ナップナップに慣れてきたらぜひ✨

• 1月3日
な

ベーシック持ってて生後7ヶ月頃までですが使用していました😊

①私はどちらかというと肩腰が強い方なのですが、肩腰がバキバキになったことはありません🤔
正しく装着すればエルゴと同じように楽に使えると思います😊
(義姉にエルゴを借りて着けたことがありますが、どちらが特別良いとは感じませんでした)
②慣れが必要だとは思いますが、特に不便を感じたことはありません😊
立ったままでも座ったままでも着脱できます😊
③私は155センチなのでtamayangさんより背は高いですが、これも特に不便を感じたことはありません😊
④実店舗に置いてあるところが少ないのが難点ですかね🤔
バースデイに置いてあるので、1時間かけてバースデイへ行き試着して、ネット限定カラーのグレーを買いました😊

あえて悪い点を知りたいということなのですが、商品自体にマイナスな点を感じなかったです😆
どこ行ってもエルゴエルゴでそれが嫌だったので、他のを探してナップナップに辿り着きました😊
エルゴを否定したい訳ではないですが、やはり海外メーカーなので、抱っこひもに入る子どもにとっても装着するパパママにとっても、日本人の体型に合わない気がしてます😖
それに比べて日本のメーカーなので日本人に体型に合わせていて安心だと思ってます😊
大きなポケットもかなり魅力的で、財布と買い物袋と鍵だけ持って買い物とか行ってます!

7ヶ月以降は、遠出も増えてもっとコンパクトになる抱っこ紐が欲しくなったのでキューズベリーという同じく日本メーカーのクロス抱っこ紐type2を購入しました😊
買い換えるときもナップナップのコンパクトシリーズにするかキューズベリーにするかとても迷ったのですが、最終的にキューズベリーがかなり良さそう見えたので決めました😊
話が逸れましたが、ナップナップは買って良かった抱っこ紐です😆😆

長文失礼しました💦

• tamayang

tamayang

とても詳しくありがとうございます😊
    参考になりました!✨
    私もバースデイが近所にないので試せないんですよね💦

• 1月3日
Mayu

ベーシック使ってます!

①私は疲れないです!
今9㌔ですが、肩紐が痛いとかもありません!
②楽です!
よく出先ではベビーカート乗せたりで降ろしたり抱っこしたりですが、首のバックル外すだけだしつけるのも簡単で抱っこしてない時も畳んで停めとけるので邪魔にならないです!
③私自身165cmで小柄じゃないので参考にならないかもですが、調節できるので問題ないとは思います!
④娘が腰座り後抱っこ中に動くようになり少し脱走しそうになります😅ですが腕を抱っこ紐から出さないようにしたら暴れられないのか大人しくなります☺️

私はナップナップ、お下がりで頂いたのですがすごく重宝しています!メインで使っていますが全然問題ないです!
サイズ調整も簡単なのでおすすめです!

• tamayang

tamayang

ありがとうございます😊

• 1月3日
美咲

①軽いうちは長く使えましたが、8キロ超えた辺りからは無理になり、お祝いで貰ったモンベルのを使ってます。
②膝の上で寝かせないと付けられないので、体格がしっかりして暴れるようになったら少ししんどいです。
③私も150cmですが、難なく使えました!
④娘が大きめだからか、肩紐に止める落下防止のネット(?)がキツくて、腕の下からじゃないと止まりません😂

腰ベルトを付けたら抱っこのまま付けられるベビービョルンとかの方が良かったなぁーと少し後悔しました😂

• tamayang

tamayang

ありがとうございます😊
    モンベルも気になっていて、そのうち買おうかなと思ってました!

• 1月3日