※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

親不知の虫歯についてです💦随分前から親不知が虫歯なのですが抜歯する勇…

親不知の虫歯についてです💦
随分前から親不知が虫歯なのですが抜歯する勇気が持てず(とはいえ三本抜いててラスト一本です)以前痛んだ時も消毒や詰め物してもらってました。運悪く昨日から数ヶ月ぶりに痛みだして持ってたロキソニンを服用し、昨日は効いてたようですが今日はあまり効いてないように感じます( ; ; )
今夜寝れるか心配ですー💦明日受診した事のない当番医の歯科を受診するか我慢して4日から通常あいてる歯科探して受診するか迷ってます💦(かかりつけ医が年始いつからなのか調べて4日から空いてたらそこに行きたいですが休みならよその歯科を受診予定です)
明日受診するメリットは早く診てもらえる、旦那がいるから子供みててもらえる。デメリットは初診だし年始で時間やお金がかかってしまう。
4日受診するメリットはかかりつけ医が空いてれば今までの経過も分かってくれてるから色々相談しやすい。デメリットは旦那仕事のため子供連れての受診です。泣きます💦
もちろん我慢できない痛みなら明日受診は確実なのですが、みなさんの意見を聞きたいです💦
ちなみに初めての受診ですぐ抜歯とかは難しいですよねー?💦一応かかりつけ医では真っ直ぐには生えてるけど抜歯があまり得意ではないのか総合病院での抜歯をと言われてます。

コメント

まーちゃん

旦那は年末親知らずを飛び込み初診で抜いてました😭😭
痛くて、すぐ抜いて欲しいなら言うたら抜いてくれると思います!旦那も抜くかどうか聞かれたみたいで、年末年始は親知らずの痛みは嫌!って言って抜いてもらったみたいですが、今回は歯茎がまだ被さってた為腫れて逆に痛いと言ってました😱

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    旦那さんも大変でしたねー( ; ; )💦💦
    私も、この勢いで抜いてもらいたいですー😣
    腫れが引いて早く楽になるといいですねー( ; ; )

• 1月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

親知らず嫌ですよね😩私も出てきてて、虫歯になったら終わりだな😂思ってます😓

• 1月2日
  • みみ

みみ

痛くてやっぱり目が覚めちゃってロキソニン飲んできましたー😣
    親不知、ほんと厄介ですね( ; ; )
    朝一で受診しようと思います😓

• 1月3日