※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか🔰
家族・旦那

まず、写真にある前回の相談を見ていただきたいです。今日、実家に帰っ…

まず、写真にある前回の相談を見ていただきたいです。

今日、実家に帰ってきました。旦那には置き手紙をしました。離婚したいと。
実家に帰ってきたとたん涙が止まりません。
旦那のことが好きだった気持ちもありました。
娘から父を奪ってしまったとか、私が感情的になりすぎたとか反省しています。

置き手紙をして実家に帰ってきた嫁からどうやって連絡とれば良いのかわかりません。
主人の母にも『もう私無理です実家に帰ります』なんてLINEしてしまって嫁として終わっていますよね。
復縁は無理でしょうか?
やっぱり好きって思ってしまいました

コメント

エイヤ

まいかさんが好きな気持ちを置いておいて客観的に見たらこんな旦那さん嫌ですね。我慢の限界がきたのもわかります。

今回復縁したとして、また繰り返すとは思います。

  • まいか🔰

    まいか🔰

    そうですよね。私も繰り返したくなくて家を出ました。一緒に居た5年、楽しい日もたくさんあったので辛いです

    • 1月2日
  • エイヤ

    エイヤ

    好きな人と結婚したんですから別れるとなるとどうしても思い出があり辛いですよね。

    将来まで考えて復縁はまいかさんの決めることです。

    • 1月2日
  • まいか🔰

    まいか🔰

    ありがとうございます。しばらく時間をおいて考えてみます。一緒にいない方がいいってわかってるはずなのに寂しいです

    • 1月2日
みい

旦那さんは娘さんには優しいんですか?
ちなみになぜこんな関係になったんですか?元からですか?

私だったらそんな優しさのかけらがない
旦那はいらないです💦
私の旦那は娘を産んでくれた私を常に優しくしてくれてます!
何か理由がありそーいったキツいあたりがあるならあれなんですが
元からなら私は耐えれないですね!

  • まいか🔰

    まいか🔰

    元からです。自分の思い通りにならないと不機嫌になり、娘には優しいですがテレビを見てるときとスマホを触っているときは『あっちいけ』といいます。

    • 1月2日
  • みい

    みい

    私なら無理です💦好きなのはわかります!
    だけどそんな人といて楽しいですか?
    しんどいだけだと思いますよ!

    • 1月2日
  • まいか🔰

    まいか🔰

    楽しくないです。毎日無表情で過ごしている自分を思い出しました!ごめんなさい、そうですよね。

    • 1月2日
  • みい

    みい

    謝らないでください💦ただそんなお母さんを娘さんは見たくないと思いますよ?

    • 1月2日
  • まいか🔰

    まいか🔰

    母に同じこと言われました。うちの子になにしてくれてるねん、と。私が娘を大切なように母も私を思ってくれていたのかと思うとまた泣けました

    • 1月2日
ぽこみ

んー…正直まいかさんが病んでいるのではないのかな?と思ってしまいました。
ご主人の良い所でも思いだしましたか?
これだけのことをされて何故まだ好きなのか、この先復縁しても繰り返すか、あなたが一生自分を殺して過ごすしかないのではないかと…それに娘さんに父親がいてもそれは法的な父親で、本当の役割を果たしてくれている父親なのですか?
いなくてもいい父親もいます。父親がいなくても幸せな家庭はあります。
キツイ言葉ばかりになってしまいますが、あなたがご主人を好きなことより、娘さんのこと一番に考えてあげてください。
文章を読んでいると結局自分のことしか考えてないように思えます。
どうかあなたの目が覚めますように。

  • まいか🔰

    まいか🔰

    病んでいるのかもしれません。
    はい、思いでは美化されますね。
    一緒に過ごした日々がスーーっと砂のように流れていくようで。
    父親がいなくても幸せな家庭を作って見せます!!
    ありがとうございます

    • 1月2日
ひまわりママ

そんな旦那さんと一緒に添い遂げたくは無いですねえ、、、、。
私なら離婚一択です!

向こうも仲良くする気なさそうですし。

  • まいか🔰

    まいか🔰

    そうですよね、離婚一択ですよね。皆さんの意見に勇気付けられます

    • 1月2日
ひよこ豆

不安もあるでしょうし寂しい気持ちもあると思いますが、それも一時の感情でまた同じ事に悩んだり苦しんだりしそうな感じですね…💦💦
まいかさんが家を出たことで旦那さんが変わってくれるならいいですが、何も反応がないうちにまいかさんから謝って家に戻ったら旦那さんは変わらないどころか余計に横柄な態度になると思います。
焦らず落ち着くまでご実家でゆっくりされてはいかがでしょう。

  • まいか🔰

    まいか🔰

    同じことを繰り返したくないです😢
    しばらく旦那を忘れて過ごしてみます。
    楽しく。

    • 1月2日
みらい。

コメント失礼します。
そして回答になっておらずすみません。
私の旦那は不倫に借金にと色々発覚し、今実家にお世話になっています。離婚は確定してるのですがふと旦那を思い出したり子どもがパパと言うたびに今までの反省の日々です。
涙とまりませんよね。私もこれだけされても旦那大好きです。まいかさんの思いが痛いほど分かります。

でもこのまま復縁しても旦那は同じ事をやるだけだし、私の場合は借金も絡んでますのでなくなく受け入れるしかないのかなと思ってます。(離婚は旦那から言われ、その途端に連絡も取れなくなりました。両親同士がなんとか連絡をとっている状態です)
なので私は仲の良い友達にあえて離婚する事を伝え勝手ですが離婚しか選択がないように自分で自分を推し詰めてます。これが正解かは分かりませんが…
友達を巻き込むのは本当申し訳ないのですが子どものためだと思ってます。

お気持ち分かります…辛いですよね…この事を伝えたく打ち始めたのに私の思いが多く申し訳ありません、

まいかさんとお子さんがこれから先幸せに過ごされる事を願っております。

娘ちゃん大好き♥

旦那さんが変わるとは思えないので
しばらくは離れてみればいいと思います