※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

義実家に泊まっている間、娘が人見知りや男性が苦手で泣いてしまうことについて、旦那側の親戚から否定的な言葉を受けてしんどい思いをしています。人見知りや男性嫌いは悪いことなのか、いつまで続くのか気になっています。

年末から義実家に泊まっています。
娘は人見知りや場所見知りがあり、なおかつ男性が苦手で旦那側の親戚の男性の顔を見るとギャン泣きすします。

私はそれは別に成長の証と思っているし、
むしろ頭が良いのではと悪い方には考えていません。
でも旦那側の親戚から、

あんまり泣くとかわいくない。
あっちの子供はこんなに泣かずニコニコしている

など否定されたり比較されることばかり言われ正直しんどいです...。もう疲れました。
人見知りや男性嫌いはそんなに悪いことですか?
また、いつまでこんなのは続くのでしょうか...

コメント

☆

うちの子は男の人だけ無理です💦
髭が生えてる人、声が低い人はかなり苦手みたいです。

私は別に他人が娘の事可愛いと思おうが可愛くないと思おうかどうでもいいです😅
一番身近にいるママ、パパが愛してあげればいい子に育ちますよ☺️

私は態度に出るタイプなので、そんな事言われようもんならそーですか。って言うと思います😅

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭救われます...

    • 1月3日
しず

悪くないですよー!ほんと、賢いんだと思いますよ!自分は同じ年の子供がいるのでなんと思いません!でも自分がいるからこの子が泣いてしまうと思ったら男性からしたらニコニコしてる方がかわいいと思っちゃうかもしれないです…

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭

    • 1月3日
ゆきえ

そんなこと言われると腹たちますね!

娘は一時期男性がダメだっただけですが、私自身が昔男の人を見ると泣いていたそうです。
それを実母が、義実家で言ったら、義祖母が「あら、他の子と関わってこなかったんだわ」と言い始めて、それだけで腹たちました。
私次女だし、近くに幼馴染もいたし、7人家族だったんで結構周りと交流していたと思うんですけどー

  • Happy♡

    Happy♡

    腹立ちますね!!
    ちなみに私も泣いてたそうです😭

    • 1月3日
deleted user

えー人見知りって
大人からそんなに否定されたら
子供が可哀想ですよね😥
頭良いって褒めてもらいたい😑

うちの息子は女性好きで←
男性が突然抱っこしようもんなら
えびぞりになって泣き叫びます😰
周りは特に何も言いませんが
可愛くねーな
とか思われてたらショック😅

もちろん気分によっては
女性に抱っこされても泣きますし
ママじゃないとダメって時もあります。
仮に人見知りが続いたとしても
その子の個性と思って特に何もしません。
子供にとって嫌なものは嫌だし
怖いものは怖いと思います。
3歳になっても4歳になっても
親戚のおじちゃん相手でさえ
挨拶はしっかりできたとしても
みんながみんな、おじちゃーーん!!!
って飛びつける訳じゃないし
ママの後ろに引っ込み、隠れる子もたくさんいるのではないでしょうか👏
自然に任せるか、予め男の人の顔みるとなぜか泣くんですー
って言っておくかですよね😢
予めそう言っておいたのに
あえて近づいてきて泣かれて
可愛くねーなーなんて言われれば
は?って感じですが😩

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭

    私も長い目で見ていきたいと思います😭

    少し心が軽くなりました...

    • 1月3日