※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

アウターのサイズ80か90で迷っています。来年着られるか不安で、70や80のサイズを比較中。小柄なので80でも来年着られる可能性ありますが、成長具合が不明で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

アウターのサイズを80か90で迷っています💦

気に入ったダッフルコートがあり、ネット注文なので試着できないのですが、サイズ迷っていて、、

いまは70センチがジャストでトップスは80を袖を折って着たりしてます。

80のアウターでも少し大きめなのですが、来年着れるかな?と思うと90にしたほうがいいですかね?😳

ただ90を買うと今年はぶかぶか過ぎて着られなさそうな、、

割と同じ月齢の子のなかでも、小柄な方だとは思うので80サイズでも来年着られないこともないのかなと思いますが、成長具合が分からないのでためらいます💦


みなさんならどうしますか?😭

コメント

deleted user

その頃だったらまだ80のを買います😊
1歳半ぐらいから90のを買ってます(*^^*)

かんかん

私も80買います!
今2歳7ヶ月の子でジャスト90です😊体型は曲線ど真ん中です!
物によっては100買うこともありますが、今シーズンは90でいこうと思っています❣️

参考になれば💕

みー

袖を折ってもおかしくないデザインなら90でもいいかなぁと思いますが、ダッフルだと折れないと思うので、今年のことを考えたら80の方がいいかもしれませんね🤔

今1歳10ヶ月の娘(平均より少し大きめ)がいますが、アウターは90です🙆‍♀️
去年買った80のダウンもギリギリ着れます!

deleted user

1歳すぎると成長落ち着くと思うので80でもいいかな?と思います!
下の子は体格良いですが、上の子のおさがりの80のアウターはまだブカブカです😂

上の子は去年の冬から90にして少し大きく、今ちょうど良い感じです😊
今年買い足したのは100cmにしましたが💡

なお

みなさんありがとうございました🙇‍♀
アドバイス頂いたとおり、今回は80を購入しました!🙌